TATSU'S BLOG

TATSUの日常から好きなアニメ&特撮、CD、観に行ったLIVEや映画等の感想やその他いろいろ記事にしたブログです。

NEW !
テーマ:


そういや明後日が19周忌…えーん
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

『宇宙戦隊キュウレンジャー』Space.12。

ラッキーの不運が続く。

こういう主人公の受難はお決まりですが見てて辛い汗

トモキュータマを奪い返すべくイカーゲンに挑む。

苦戦を強いられるも、司令はイカーゲンに10個もの目を持っている事を見抜く。

頭が冴えますね。

それに対抗すべく初めて11人同時出撃しようとするもラッキーは凹み気味。

彼は子供の頃のトラウマを司令に明かす。

故郷の星と両親を亡くしたとは。

いつものポジティブが感じられない彼を司令は励まし、ガルは喝を入れる。

仲間故の愛のむちですね。

かつてのガルもそんな感じでしたから。

打倒イカーゲンの為にキュウレンジャー集結!

イカーゲンには無数の目があり、更に苦戦。

後から来たラッキーがフタゴキュータマで無数に分身しその目をつぶした!

初めての12人同時変身と決めポーズ!

これだけ数が多いのはキョウリュウジャー以来でやっぱ賑やか!

初めてのキュウレンオーとリュウテイオー同時出撃!

イカーゲンは酸性雨を降らした状態にするもナーガ達のサポートで阻止。

2大ロボが合体したリュウテイキュウレンオー初披露!

今作は巨大ロボの合体プロセスが速いな(^^;

一斉攻撃でトモキュータマを奪い返しまし、ついにイカーゲンを倒しました。

ラッキーはこれでまた1つ進歩しました。

その頃、マーダッコは新たなカローを迎えに行っていた。

そのカローとはスティンガーの兄・スコルピオ!?

 

『仮面ライダーエグゼイド』第29話。

永夢がパラドに身体を乗っ取られた!

それによって永夢はパラドクスに変身して飛彩達のもとを去る。

そこでパラドは全てを永夢に話す。

やはり彼こそ永夢に感染しているバグスターであり、

永夢のゲーマーMとしての人格はパラドによるものだった!

よって過去にニコを負かせたのは永夢ではなくパラド。

じゃあ、彼がこの世で最初のバグスター?

マイティブラザーズで分離したエグゼイド同士で戦う永夢とパラド。

ずっと以前からパラドが永夢の運命を左右していた!

衝撃の事実が次々と判明してこちらも驚きです。

更にパラドは進化して仮面ライダーパラドクス レベル99に変身出来るようになる。

正にエグゼイドと並ぶマックスレベル。

その圧倒的なパワーの前にブレイブもスナイプもエグゼイドも苦戦を強いられる。

一方、ポッピーは少年時代の黎斗の姿が脳裏をよぎり、見つけた隠し部屋で新たなガシャットとドライバーを見つける。

それは一体…!?

ポッピーが感染した人物とは黎斗の母親?

 

『キラキラ☆プリキュアアラモード』第13話。

青果店の店主に勧められ、

商店街のPR動画を撮影する事になるいちか達。

そんな彼女達を怪しい眼差しで見るリオ。

正にスパイですね。

ひまりがレポーターを担当する事になり、あがり過ぎ。

いちかがいちごんっていう街のゆるキャラに扮する。

ダサくない(^^;

ゆかりかあきらがレポーターになったらもっと流行るだろうに。

チュロスがギザギザな事に疑問を抱く親子にひまりが説明する。

いろいろと細かい事を解明してくれますね。

正に「スイーツは科学」。

喜ぶその親子からジュリオがキラキラルを強奪。

それを取り返すべくプリキュアは交戦。

ジュリオは前とは異なる武器で襲い掛かる。

奪ったキラキラルによって異なる武器やパワーを発揮するようですね。

キュアカスタードが中心となって退散させる。

なうでも言ってた通り、ジュリオはもしかしたら女かも。

もしそうなら今後、改心して追加戦士になる可能性大。

「5GO!GO!」以来の6人編成になりますね。

その後、動画の再生回数は300回以上に上がりました。

ピコ太郎みたいに1億回以上とはいかないけどそれで良しとしましょう!

ひまり、笑顔満開♪

次回はあおいの家庭が明らかに!

彼女はお嬢様家庭だった!?

 

『ドラゴンボール超』第88話。

17号が仲間に加わった頃、悟飯はピッコロのもとで修行。

思えば悟飯に最初に武術を教えたのはピッコロでしたからね。

彼が悟飯の戦士として覚醒させた恩師でした。

悟空も悟飯も良い師匠に恵まれてますね。

ブルマはブラ誕生に浮かれ気分。

やっぱり子供が出来ると誰でも最初は嬉しくなるんですね。

ビルスもブルマの尻に敷かれてますね(^^;

クリリンと18号も稽古に励む。

1000万ゼニーもあれば豪邸に住めるな。

そういや天下一武道会でサタンから約束した2000万ゼニーは

もらえたのかな?(^^;

その頃、キャベも仲間集めを行い、元・上司のレンソウと言う男を訪ねるも断られ、妹のカリフラを勧める。

今度は女戦士もいろいろ見られそう。

ピッコロもダメ出しした通り、悟飯のおごりは欠点ですね。

思えばセルの時も魔人ブウの時ももっと早く倒せてたのに余裕をぶっこいたせいで余計ややこしくなりましたから。

ヤムチャ自惚れ過ぎ(^^;

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

図書館でよく何の本を借りていた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


そんな借りてない。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。