皆さん、こんにちは。


今日は休みなので久々にこの時間帯に更新します。


では昨日のシンケン、W、プリキュア!、ハガレンの感想を。


まず「シンケンジャー」第四十幕。


もう第40話か。


いよいよ大詰に近づいてますね。


ついにアクマロが本性を表しました。


まあ、こういう敵キャラはこれまでにもよく出て来ましたけどね。


今回もアヤカシの出番なし。


十臓に弱みを指摘された事を気にする丈瑠が今回も印象的でした。


何と言っても・・・


血祭ドウコク、すごすぎ。汗


シタリが言うように正に底なしの苛立ちの持ち主ですな。


しかししばらくドウコクの出番ないのかな?


外道衆はどうもチームワークの悪い組織です。


前作のガイアークの3大幹部トリオを見習って欲しいですよ。(^^;


あの3人の仲の良さは見ていてかえって面白かったくらいなのに。


そんな3人が再び帰ってくる!!


EDは1月公開の「シンケンジャーVSゴーオンジャー」の特集映像仕様

で流れました。


近年のVSシリーズは敵側の面々も豪華ですよね(笑)。


次回はことはが主役の話です。


続いて「W」。


話の感想の前に来月公開の映画版の特集映像仕様のOPについて。


何だか衝撃的なシーンの

連続なんですけど叫び


それだけです(汗)


では話の感想。


何だか「仮面ライダーTHE NEXT」を彷彿させる怪奇性の強い話でした。


あのドーパントは前作で犯人と思われた康平の昏睡中の姉・幸の怨念の

化身だったんですね。


ああいうドーパントもありなんだなと思いました。


フィリップと対峙した幸がものすごく不気味でした。


湯島、ムカつく!!プンプン


とんだ女たらしの結婚詐欺師ですね。


殺されれば良かったのにって感じです。


幸は最後まで昏睡のままだったのが残念でした。


で、お決まりの笑えるオチで終わったのも良しとしましょう(^^;


次は「フレッシュプリキュア!」第42話。


ほぼ全編せつなが主役で見応えがありました。


でも、パッションの変身シーン2回も

やらなくて良いでしょう(汗)


ノーザがせつなを洗脳してイースとしてプリキュアと戦わせる

なんて場面を期待してたけど残念です。


戦闘シーンが充実した話でした。


しかし、次回からプリキュアとラビリンスの決戦?


何だか早いな。


そういや3作目の「Splash Star」も今頃の時期からシリアスな

展開中心で最終決戦モードに入りましたからね。


今作ではまだメビウスの正体も謎だし、どう決着をつけるのか

気になりますね。


最後に「ハガレン」。


アームストロング少将、厳し過ぎ。


観てるこちらまで怖く感じましたよ。


CMが流れましたが、キャラソングCDが出るんですね。


水樹奈々演じるランファンの曲は聴いてみたいかも。


しかし、水樹奈々、紅白で何歌うんだろ?


これくらいです。


ではこれから出かけて来ます。