桜 〜千鳥ヶ淵•靖国神社〜 | マスミチャンのブログ 神社・仏閣を訪ねて

マスミチャンのブログ 神社・仏閣を訪ねて

都内近郊の御朱印を求めて、神社や仏閣を訪ねています

4月6日
池上本門寺、洗足池公園に続いての桜は
千鳥ヶ淵緑道から靖国神社


千鳥ヶ淵は 都内でも有数の桜の名所ですから
人、人、人 歩くのも 大変な賑わいでした。


桜とお堀に浮かぶボートを撮りたかった
のですか なかなか場所が無く 手を伸ばして
写真を撮りました。





人の流れは 
千鳥ヶ淵緑道から靖国神社へ。
私も 自然とその群れの中に入っていました。

靖国神社






桜の標準木 満開でした




季節の限定ご朱印(桜の刺繍入)



ご朱印をいただきました。