やっと見ました。

遅い?(笑)


ima-ai

『いま、会いにゆきます』 公式サイト



TBSというテレビ局による制作だったので、映画の作りというよりもテレビドラマ風。

CMを入れる用になってるのか、場面が途切れる箇所が多いなと思った。



「世界の中心で、愛をさけぶ」に続く、純愛ドラマだそうだが、死んだ人がよみがえるなんて、「黄泉がえり」に重なる非現実的な部分があるな。「黄泉がえり」はもう観たし、おなか一杯と思いながら見ていた。

どっちかというと、ありえないことが起こりまくる韓国映画風?(笑)



しかししかし、最後のどんでん返しにはびっくり。

なぜあんなにも回想シーンが多いのかなと思っていたら、最後の最後で「過去から未来へのタイムワープ」ということで。



うーん。タイトルの意味も理解できた。



いやぁ、でも、本当に驚かされた展開だった。

「約三十の嘘」を観た直後だったので、展開には満足(笑)。



加えて、主演のお二人はめでたく結婚。

この演技は本当の愛だったのか。



なんていう見方もできるんですね。



ドラマでも現在放送中。

個人的に成宮くんは好きなので見てますが。

でもやっぱ映画の方が雰囲気があっていいね。