いま、息子のお食事にはハイ&ローラックを使ってます。



↓ 新生児の時はこんな感じで寝かせて使い・・・コロコロがついてるので動かせて便利!

   電動でゆらゆら揺れてくれるやつです。
kotoraの育児日記&繰り上げ返済への道のり☆



↓ 今は、背を起こしてお食事用のイスとして使ってます。

  お食事用のテーブル付き。落っこちないように腰にベルト付けてます。
kotoraの育児日記&繰り上げ返済への道のり☆
「はあーいハート



でももう足腰しっかりしてきたし、ベビーラック使わなくてもいいんじゃ?

足を床や踏み板につけ、上半身をまっすぐにして顔を正面に向けると、しっかりと噛むことができるそう。

しっかり噛むことで虫歯予防になり、脳の発達も促すとか。




↓ 足、ブラブラしてる~。

  これは、保育園で疲れたのか夕飯の最中に寝ちゃった時の写真(笑)
kotoraの育児日記&繰り上げ返済への道のり☆




で、私が欲しいのはこれ。

ベビーチェア!

座面や足の踏み板の高さを細かく調節できるので、成長しても使えます。



付属のテーブルを外せば、大人と同じダイニングテーブルで一緒にお食事ができる!!これ、大事。



大好きなKATOJIさんの商品です。シンプルで使いやすくて好きなんです。

うちのベビーベッドもベビーゲートもベビーサークルもKATOJIさんの。

NewYorkBabyシリーズとかめっちゃかわいいです。黒&白でシンプルだから部屋が子供っぽくならない。



長く使えるから・・・とハイローラックを買ったんだけど、もう1歳半だからちゃんと座ってもらいたい。

一緒のテーブルで同じものを食べたい。


ベビーチェア、欲しい~!






プレミアムベビーチェアで楽しくお食事しよう! ←参加中