つやつ本舗さんの馬油クリーム「Pega」、お試ししました☆



kotoraの育児日記&繰り上げ返済への道のり☆

kotoraの育児日記&繰り上げ返済への道のり☆


馬油は、息子がおむつかぶれの時にいいと聞いて、前から使っていました。

肌にも髪にもいいので、おむつかぶれが治ってからも、保湿として使ったりドライヤー後の髪にトリートメント代わりに使ったりしていました☆

赤ちゃんに使えるものって、安心して使えますよねー。


馬の油は人間の皮脂の脂肪酸組成にもっとも近いんですって。


私が薬局で購入したのは油のままのものだったので、保管の時にベタベタするのがネックだったんですが、これはクリームなのでかなり使いやすいです。


しかも、ベルガモットの香りが爽やか!柑橘系の香りです。



一見硬そうに見えたんですが、体温で溶けるのでするすると塗れました。

唇が荒れていたので毎日塗るようにしています。

全然ベタベタせずさらっとした使い心地。

いつの間にか荒れも治りました。


これからサンダル履く季節だし、かかとにも塗ろうかな♪

よく伸びるので、コスパも良いと思います☆



つやつや本舗ファンサイト参加中