アトピタ、ベビー保湿UVクリームをお試しさせていただける機会に恵まれました☆


もう公園デビューも果たしたし、日焼け止め・・・暑くなってきたら買わなきゃ・・・でも肌に負担がかかりそうだし何がいいのかなーと思ってたところだったんです。



出産してからアトピタシリーズを知ったんですが、アトピーの子が使うものなのかと思ってました。



「つらい乾燥やかゆみから、赤ちゃんを解放してあげたい」
「赤ちゃんのお肌の悩みに、こたえたい」

そんな想いからアトピタは誕生しました。
アトピタは、肌トラブルの原因となる、お肌の水分・油分不足に着目
保湿を重視したスキンケアシリーズです。



知らなかった!ドラッグストアでよく見かけるけど素通りしてたー!

息子、かゆかゆで眠れない時もあるんですー!今は皮膚科でもらったものを塗ってるけど、日常的なケアとして使えばよかったのか。



まず自分で試しに肌にとってみて・・・


くるくるっと手の甲で三回ほどなじませただけで、もうしっとり肌になじみました。

「保湿」と謳うだけのことはありますねー。塗ってないところと全然違う!

白残りも全くしないし、軽い使い心地です♪これなら安心して使えるぞー。


色白は旦那Kくんゆずりの息子。

Kくんは夏になると釣りに行って肌を真っ赤にし、ていうか炎症を起こしてソファに横たわり「痛い…熱い…」と毎年うめきます。

そして皮膚科へ行きます。。。


だから日焼け止めちゃんと塗りなおさなきゃだめだよって言ってるのにー!


私は地黒だからいいんだけどさー。パパ似だから心配じゃよ(;´Д`)




これは土曜日の写真。 暑くて紫外線もすごそうな一日でしたが、ぬりぬり♪したおかげで安心してお外で遊べました☆(Tシャツおそろ)


アトピタファンサイトファンサイト参加中




慣らし保育3日目はさすがに分かってきたのか別れる時に大泣き!でもまた、おやつお代わり~♪
息子のことを気にかけてくれる女の子と、お菓子のおもちゃでおままごとして遊んだみたいです♥


家でのお昼寝は寝ぐずりがひどくて一時間くらいのけぞって大泣きしてましたが、保育園で頑張ってるストレスとかあるかもしれんし、抱っこ抱っこ!

ママはここにいるぞー。



明日はお昼ごはんを保育園で食べさせてもらいます!いつもお迎えの時いい匂いがしてたんです(笑)

明日の給食の献立は…じゃーん!


「てづくり はやしらいす & まぜまぜ あっぷるぜりー」

絶対おいしい!良かったね!