今日の診察で先生に、

肌の副作用を軽減させるのに

 

「SPF70くらいの日焼け止め塗るといいですよ~」

 

と言われました。

顔周りのブツブツ、減ってきたので、これに関しては日焼け止めでの効果っていうことじゃ

ない気もするのですが、日焼けによって出てくる肌トラブルもあるのかな~

 

うすうす思ってたけれど、SPF70の日焼け止めなんてご近所のお店には

やっぱり売ってません~あせる

 

過去に何度も日焼け止め、買ったことあるけれど、

今まで使い切ったこともないし、塗るのも面倒くさくなって毎回塗らなくなるパターンなのです笑い泣き

 

でも、病気云々関係なくこれを機にお肌を気にしなさいってことかしらと思い、

コチラ買ってみました。

 

 

これならポンプ式で朝化粧水を塗る時にパシャパシャできるかな~

でもSPF50ですけどねえへへ…

SPF70のものはネットを見たら売ってましたが、海外製品のものばかりでした、

SPF110とかいうのもあるんですね~!

まずはこちらでしばらく試してみます音符

 

そして、私よりも最近お肌事情を気にしだした娘にもこちらを購入音譜

お肌に優しそうなものを選びました♪.・。*

 

 

体育の時間、鼻が焼けてしまうのがきになるよーで塗りたいらしいですたいよう。

体育館での授業の時にも塗るお友達もいるとかビックリ

 

今も塗る習慣がない私、もちろん学生時代、体育の授業前に塗った記憶もないのですが、

昔より日差しも強いし、塗った方がいいのかもしれないですねお天気サンサン

 

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村