こんばんは!
カオリです。
 
昨日の南城久美子さんと小田桐あさぎさんの
トークライブの会場は、
銀座にある、ICONICsei
 
とっても気になっていたレストランだったので、
トークだけでなく、お食事も楽しみでした♪
 
 
{AAF27D0B-1FD8-402B-B0C8-447F01D07C02}
 
 
約100名くらい入る会場はこんな感じ。
5名掛けの円卓がたくさん!
ちゃんといいポジションを取りましたよ。
 
 
{A1E30B52-C32C-4D62-9D28-CAC2B97963F3}
 
 
乾杯のシャンパンはなんとあさぎさんからみなさまへシャンパン
という、なんとも粋で素敵なプレゼントキラキラ
 
早速お料理です。
 
アミューズには、
千葉県産コリンキーファーム有機野菜のグリーンスムージー
レモンとライムのジュレ。
 
見た目からは想像できないお味で、
なんだろ?とメニューを確認したら、
レモンとライムということで納得しました。
柑橘系のさっぱりとしたお味。
 
 
{0B80F72E-64FB-4060-92DC-488E23EB09D2}
 
 
前菜は、北海道宗谷漁港直送水蛸のマリネ
アサイーのピューレとヨーグルトのムース
亜麻仁オイルのヴィネグレット。
 
こちらも少し酸味のきいたムースなどで、
女性を意識したメニューなのかなと感じましたsei
 
 
{78E9970D-D54F-455A-A7F8-BE90299E9427}
 
 
帆立貝のポワレ トリュフ風味のリゾット
ソースディアブル
ホタテも分厚くて、美味しいハート
量もちょうどよくて、いい感じ好き
 
 
{3F568C5A-CD88-4676-8AE3-608CCC32F4F2}
 
 
メインは山梨県地鶏のロティ
パルメザンチーズのクルートローズマリーの香り
はちみつとオレンジのソース
小さめのポーションでしたが、
ずっしりと重く食べ応え十分!
 
 
{C13773D6-EE2F-428D-B104-486D179BBA7E}
 
 
洋ナシのベルエレール キャラメルのパルフェ
カルダモンの香る温かいチョコレートソース
 
キャラメルのパルフェがとっても好みだったハート*
ムースっぽいのですが、かなり冷たくて・・・
甘くてちょっとビターな感じがいい!
 
 
{C8DF14FD-E9F0-4CCA-9937-ABAF6CD23941}
 
 
コーヒーと小菓子macaroon*
もうお腹もいっぱいでしたが、
プティフルールがたくさんあると華やかですね!
 
 
{E4664359-1573-4197-9966-0F2EF7716FA6}
 
 
どのお料理も全体的にエッジが効いていて、
見た目とは違って、いい意味で裏切られますペロリ
 
グランドメニューがそうなのか・・・
今回女性向けにアレンジされたのか?
 
落ち着いた、とっても素敵な空間でしたよ〜
 
レストラン内には、またイメージが全く違う、
こんな素敵な空間もありましたキラキラ
太陽の日の光も差し込み、
ピンクやラベンダーカラーも素敵。
いるだけでワクワクしてしまうような空間でしたハート*
 
 
{B0872572-C07E-4FCD-8EBD-EB6D75C6F19D}
 
 
バースペースみたいですシャンパン
 
女性同士、デートでも・・・
おしゃれな気分になること間違いなしのレストランでしたsei