お兄ちゃんのbirthday | 519g超低出生体重児・未熟児メイちゃん、NICUからの成長日記

519g超低出生体重児・未熟児メイちゃん、NICUからの成長日記

24週と1日
妊娠6ヶ月初期

519g
28.4cm
切迫早産で約4ヶ月も早く産まれた超低出生体重児
メイちゃん
の成長記録です。

皆様の応援がメイに届きますように。

2016/12/19
生後1歳9ヶ月
修正1歳5ヶ月

blog1ヶ月ぶりでした笑アセアセ

今日はお兄ちゃん3歳の誕生日♡♡

朝起きて、おめでとー♡とわたしが兄に話しかけてると横でパチパチパチ拍手と兄に向かって拍手してました♡♡
なんというタイミング!!と最初思ったのですが、夜の誕生日パーティーの時もパチパチパチしてたのでわかってやってるっぽかったです!
{5488C1AE-5D7A-4232-AD78-DB9D78E509DC}

パチパチパチ拍手
{C81F1C32-AAB0-49EF-BCE2-297D03024C7C}


グーグッとやると真似したり!

兄がキャーと目を隠すと
{4D96A561-CF2C-47F3-B7DF-C3CC88AE06E3}

真似してたw
{8D28EF68-BC82-4C4A-B41F-B927456ACFF7}



アンパンマンが好きでアンパンマン見せると
「パンマーン」と寄ってきます♡

話せるのは、バイバイとパンマーンとママ?マンマ?位です。
つかまり立ちに加えてソファーに登れるようになりとても嬉しそう。
1つ下のクラスで保育して貰ってますが、周りの子はもう歩いてるし、歳は1番お姉ちゃんですが1番赤ちゃんです。

たまに保育園で本来のクラスの子供達を見て、あ!本当はここか!なんて思う事もありますが、今のクラスでギリギリでもついていけてたらOKです٩(ˊᗜˋ*)و

年下の子からお下がり貰ったりも日常茶飯事なので、私自身もなんだかよくわからない感じ
私の中のメイの成長スピードもかなりスローで固定されており、日々日々メイの成長に喜んでる毎日です♡
月1の検診に言った時久しぶりに主治医以外のNICUの先生にお会いしました!
シナジス待ちでボーッとしてたら声かけてくれて
メイちゃん!成長してるじゃーん!!と喜んでくれました♡
今年の冬乗り切れば、少しは薬減るかな!?
と声かけてくれてなんだかわたしまでパワー貰えました♡

わたしがメイの成長を焦らないで居られるのも、生きているだけで奇跡!と先生達にすりこまれてるからかな笑
発達障がいと捉えるか、メイのペースと捉えるかは周りの意識で、本人は至って絶賛成長中な訳ですものね


本人は気持ちは歩きたいようで、両手を引いて歩かせると喜んでます!
2歳までには歩けるといいなー流れ星

あとは、つかまらずしゃがんだ状態から2秒ほど立つ事も最近出来るようになりました!!


兄の誕生日プレゼントと一緒に私の妹からメイにもクリスマスプレゼントが届きました♡
ネネちゃん。

{3331869A-B7F5-4688-883E-0F60D47598B2}



最初は怖がって高速ハイハイで逃げてましたが慣れてきたのか近寄りはじめました笑

でもネネちゃんのミルクはわたしのもの笑

{D88B75AB-3FB0-4B06-BBF4-573AEF1C92E2}

{66BE2951-2754-47E1-B5A2-445204759962}








にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
↑クリックでblog応援できます☆いつも応援クリックありがとうございます\( ´ω` )/





人気ブログランキングへ