519g超低出生体重児・未熟児メイちゃん、NICU成長日記

24週と1日
妊娠7ヶ月初期

519g
28.4cm
切迫早産で約4ヶ月も早く産まれた超低出生体重児
メイちゃん
の成長記録です。

皆様の応援がメイに届きますように。


テーマ:
2016/11/18
生後1歳8ヶ月
修正1歳4ヶ月

ご無沙汰です。

仕事が忙しすぎて保育園のお迎えも約束の17時に行けず18時ぎりぎり。
本来メイちゃんは17時までなので…極力…お迎えを…と言われてしまいました
本当申し訳ないです…。

そして、保育園との面談があり来年度も1クラス下げて保育していただく事になりました。
クラスで言うと1歳クラスです。
園児も11名から19名に増えるので、体調がすぐれない日は0歳児クラスでみて下さるという配慮も提案してくださいました
本当感謝しかありません。

保育園を辞めるか辞めないか問題は先週主治医と話して、3歳時点で幼稚園に通うのは難しいとの判断だったのでやはり色々考慮していただける今の保育園を継続というお話になりました。
でもこれ以上入院騒ぎがない事が条件だけどね…って感じでした。
わたしも入院騒ぎがない事を願いたい


最近のメイは、サクサクサクよーと伝えるとフォークを持って刺そうと頑張ってます笑
{7FAFC0BB-F38E-4EE3-9084-3C186EE9D3D5}


お気に入りはブランコと
{03839CB3-6CE6-4C8C-B15E-400B438D80EE}

兄のキッズソファー
{516A6AA7-1722-458A-91D7-F2E2ED62D550}

自分で座れるようになったので嬉しくて仕方ないようで、毎朝兄とソファーの奪い合いで困ってます(笑)

毎朝カオスな争奪戦なので、少し早いクリスマスプレゼントでメイのソファーも購入しちゃいました

早く届かないかなぁ〜


そしてこの前、ディズニーランドデビューもしました♡
{6480FCA7-E27A-4031-89B8-923BC74FE691}

必死につかまり立ち(笑)
{66DB0F2E-2F0D-4D67-8761-1DBAEC320D79}

体重7キロ、身長68センチのおチビちゃんが兄の真似して柵に必死にしがみついておりました♡

ディズニー行ってきて初めて、乗り物1つも乗らず終わりましたが(笑)

そんなこんなの毎日です。


問題の眼は、恐らく手術になりそうです…泣
あと来月は発達検査です。
また、この件は詳しく…。









にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
↑クリックでblog応援できます☆いつも応援クリックありがとうございます\( ´ω` )/





人気ブログランキングへ


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。