サロン構えます | Lisas リサス|京都烏丸五条・入会金不要・料理教室

Lisas リサス|京都烏丸五条・入会金不要・料理教室

京都・烏丸五条にある料理教室です。帰宅後15分で夕飯ができる段取り術が人気!時短技、科学的、わかりやすいレシピが自慢。入会金不要。単発受講OK。見てるだけのデモンストレーション形の教室。

今日、契約金振り込んだので情報解禁。
今秋、自宅から出て、サロンをオープンさせます。

なんせ自己資金がほとんどないから、銀行の融資頼みなんですよ。
ここ一ヶ月近くブログが止まりがちだったのは、このためです。
夜な夜な準備して、創業計画書書いて、レッスン前のわずかな時間に銀行に面談へ行き…。夜は図面とにらめっこ。

まだ、何があるかわかりませんから100パーセントオープンできると決まったわけではないのですが…。


開業から間も無く2年を迎えるその前に、思い切って踏み出したこと、また、自己資金がないのに銀行に頑張ってプレゼンしたこと、これから少しずつ記録に残しておきます。

{122A47BC-CD0F-440A-8792-18216951948C}


自宅公開お片付けセミナーが最後になると言ったのは、このためです。


ぼちぼち更新していきますね!

やるしかない、やる気しかない。
でも、傲慢にはなりたくありません。謙虚にできることを1つずつ積み重ねていきたい。
どうか、これからも、見守っていてください。