4つのケアで快調快調 | Lisas リサス|京都烏丸五条・入会金不要・料理教室

Lisas リサス|京都烏丸五条・入会金不要・料理教室

京都・烏丸五条にある料理教室です。帰宅後15分で夕飯ができる段取り術が人気!時短技、科学的、わかりやすいレシピが自慢。入会金不要。単発受講OK。見てるだけのデモンストレーション形の教室。

自分の身体は自分でなんとかしなきゃならんなーと、この仕事するようになってから強く意識しています。
倒れてる時間がもったいないし、身体が疲れてたらメンタルやられますし。

早め早めに、カラダのケアをしてます。

月に4回ホットヨガに通うってのを目標に、2月からただいま継続中。無理矢理隙間時間にダッシュで行ってます。

あと、お世話になっているところは

のところへ月に一度できたら3週間に一度くらい行きたいところ。
イタ気持ち良いほぐしで、2、3日スッキリが続きます。通い始めてから、ヨガとの相乗効果で肩周りの可動域が広がった。


季節ごとのメンテナンスとして
こちらは頭痛とか、季節の変わり目に見舞われる症状の緩和だったり、症状出る頃に日頃のケア方法聞きながらお灸で温めてもらいます。


先日初めてお世話になったのが

最近の悩みが脚のむくみ。寝起きからむくんでパンパンでちょっとだるかったので、予約して行ってきました。

足裏をまるで手相のように見ながら色々と言い当ててくれながら、しっかりともみほぐし?なのかな。刺激を与えてくれます。リズム感良くて心地良い刺激でしたが、人によっては激痛らしいです。
足裏のあとは膝下をしっかりマッサージしてもらいました。

足のケアを充分に時間かけて施術していただいたあとは、デコルテ周りのリンパの流れを良くするマッサージ。
こちらはゴリゴリではなく優しく撫でるようにしっかり流してくれました。

私はスーパーおすすめのコースをお願いしました。

滋賀県の方、ぜひ(^^)v
この日は身体がずっとポカポカして、よく汗をかきぐっすり眠れました。

何より足裏診断が、面白いですよ!



ヨガ行ってリンパ流してお灸で温めて、専門家に足裏マッサージしてもらえてたら、倒れるわけがありませんな。
やることどんどん増えてますが、なかなか身体は快調です!

ブログ上がってないときは寝てるんだなーと見守ってください^^;ははは^^;

{51327DDD-DE5E-4BB0-A5F7-24089CFB386D}

ただいまくまさんパンとタンドリーチキンのレッスン開催中


あ!4つのケアでって書いたけど、5つ目のゴマプードルも私に欠かせない(≧∀≦)
今日も腸はスッキリです✨