たかがカレー、されどカレー。カレーレッスン追加開催日決定! | Lisas リサス|京都烏丸五条・入会金不要・料理教室

Lisas リサス|京都烏丸五条・入会金不要・料理教室

京都・烏丸五条にある料理教室です。帰宅後15分で夕飯ができる段取り術が人気!時短技、科学的、わかりやすいレシピが自慢。入会金不要。単発受講OK。見てるだけのデモンストレーション形の教室。

今日は祝日なのでレッスンはお休み。

息子の保育園時代のお友達とボウリング&バーベキューに参加させてもらいました。
{011867B9-40C7-42AC-853C-C892EF42B2E6}
バーベキューの時の写真。
(子ども多い笑。右端がムスメです。)

定期的に何度か開催されている会で、前回参加の際は、しこたま飲んで午後から家事を放棄して床で爆睡したという会でして……(^^;;
今回もきっと帰宅後夕飯作るの嫌になるだろうなと朝からカレーを仕込んでおきました。
(前回はプラコップに並々日本酒注いで飲んだもんだから…)

ボウリング→バーベキュー→酔っ払って昼寝→夕飯はカレーという図式が出来上がっている所へ、とある名古屋方面に住む知人から「京都に行くんだよ」との連絡がありました。

「ほろ酔いな上、カレーしかありませんが、良かったら寄って行ってください。」とお返事しました。

{FACBDDA1-EE67-4E90-B52C-21560DD4C62F}

本当にカレーしか出しませんでした…(^^;;

でも、この気を遣わないカレーを喜んでくださって、私もとても嬉しかったです。

とある知人、と書きましたが、実は8月に愛知県西尾市で開催した出汁醤油レッスンにご参加くださったファミリーなんですよ。

あれからもう3度もお会いしていて、とても仲良くしていただいております。
{F03452F0-07C3-47F9-9BBF-83192830C000}


今度11月にローストビーフレッスンを開催することが決まっていたのですが、カレーレッスンも魅力的だなぁと言ってくださいました。
どっちにしましょうかねぇ(*^^*)嬉しい悩みです。

カレーは夏だけじゃないよ‼︎って言ってくださった事もありますし、まずは京都でカレーレッスンの開催日を増やしますね。

●ルウから作るカレーレッスン
10月19日水曜日、11月2日水曜日

スパイスの効いたカレーとも、市販のルウのカレーとも違う、ほんのり甘くて優しい子どもも食べられるカレーです。
大人もなんとなくやみつきになると好評です(*^^*)

出汁醤油やケチャップを使って作ります。
出汁醤油とケチャップの味見がしたい❗️という方もぜひどうぞ(*^^*)



あ、ちなみに今日は送迎バスで爆睡したので、帰宅してからは元気に動けました(^^;;ははは。