一口食べたら、目が一回りでかくなる。 | Lisas リサス|京都烏丸五条・入会金不要・料理教室

Lisas リサス|京都烏丸五条・入会金不要・料理教室

京都・烏丸五条にある料理教室です。帰宅後15分で夕飯ができる段取り術が人気!時短技、科学的、わかりやすいレシピが自慢。入会金不要。単発受講OK。見てるだけのデモンストレーション形の教室。

なぜトマトケチャップを作るのか。
それは、めちゃめちゃ美味しいから。
もう、トマトのパワーってすげーなぁと思う。
{2E907814-4C43-48C2-95DC-AD4018140E07}

決して子どもに食べさせるモノに神経質になっているから、ではない。無添加宗教ではないのです。
作った物がとびきり美味しいから、作るんです。
やめられない。

パンにのせて出すだけで、もう、お客さんの反応たるやすごい。
目が一回り大きくなります。ん‼︎‼︎なにこれー!うまぁい‼︎‼︎と。


先日来てくれたお客様にお出しするものが何もなかったんだけれど、とりあえず冷凍してあったパンにチーズ乗せて焼いて、ケチャップとバジルソースかけてお出ししたところ、これがまぁ本当にこっちが恐縮するほどに美味しい美味しいと褒めちぎってくれた。

{29AFDC27-FAC7-4A9D-A770-8778D04417F5}
普通でしょう。
なんとなく味の想像しますよね、これ見て。
美味しくない訳ないんですよ。トマトとチーズとバジル。

それがもう予想を上回って美味しいから、皆さん目がでっかくなって固まります。

これは、私が料理上手だからではなく、トマト様のお陰なわけです。
こんなうまいソースがストックしてあれば、何もこわいものはない。
だから1年分必死こいて作るんです。

もう、めっちゃオススメのトマトケチャップレッスン。来年も再来年もずっとやろうと思っています。今年は、あと9月20日火曜日だけかな。(26はほぼ満席)

魔法のソースを、ぜひ、作りましょう。