早いね!早いね!
{47E9EEE4-23FB-4DD4-AB75-D8C57F25DDA9}
娘ちゃん、1歳9ヶ月♪( ´θ`)ノ

この1ヶ月は、歌やダンスや手拍子やジャンプもどきが明らかに上手に出来るようになりました(°∀°)b 


あとは、トイトレ。
補助便座がアンパンマン様なのに、相変わらず便座恐怖症(´_`。)

オマル買おうかな〜。

けど、毎回ウンチ、オシッコした後、自分でおまたを押さえトイレに走っていき、トイレちゃんにこんにちわをし、娘ちゃんが宇宙語でトイレちゃんとお話しした後バイバイをしてます。
{C045F5E2-2777-4765-9628-937B35AE02CD}

あと、アンパンマンで遊ばせて、乗る?って聞いて嫌がったら乗せないし、乗せても大丈夫そうなら、降りる!!ってアクションするまで遊んでもらってます。
なので、何回成功した!とかまだらそんなレベルではなく(・∀・)!!

アンパンマンで遊びたいから、トイレに行く訳ではなく、ちゃんと用足したらトイレに行くって言うのはわかってるみたい。

うん。これは進歩だな♡


あとは、この1ヶ月にヘルパンギーナ2回ね( ;´Д`)



1歳9ヶ月は、保育園休まないで行くぞー!!
{B9ECA9FB-8961-4C4F-9D4F-424F9FAE9246}