☆うまっ!!☆ | happyのブログ

happyのブログ

ブログの説明を入力します。

うまっ!!もぐもぐ
うま!!もぐもぐ
うん、うま~!!もぐもぐ

食べ物を食べた後に毎回言ってくれます。

親の発言を真似るんですねー!
「うまっ」なんて、私が子どもの時はなかった言葉なのにえー

うま→うまい→美味しい

なのに、こんな略語からスタートさせてしまって申し訳ない!ショボーンと思いながら、大人と同じ言葉を一生懸命真似するのは、「なんて可愛い観察力なんだーラブ」とおもってしまいます。

いいやすいもんね。

しかし、この、うまっ!
は信ぴょう性ゼロでした。
食べ物を口に入れる=うま
だと思っています。

おもちゃのきゅうりをかじり「うまっ」
コーヒーを無理やり飲んで「うまっ」
「本当かぁ??」
美味しくない時はいわないんだよー!?

なんて教えても「うま」が言えることが楽しくてしょうがないようですウインク

こんなに上手に一人で食べられるようになりました!
バナナマフィンに『うまもぐもぐ』連発でした。

{382808AE-3D05-4293-954E-96BCEEA2B934:01}