☆1歳2か月と5日 夜間病院へいく☆ | happyのブログ

happyのブログ

ブログの説明を入力します。

お盆前の話です。
備忘録として書きます。


日中お友達のお宅のビニールプールで遊ばせた帰り道、ほっぺたに蚊に刺されたようにプツっとなっているのを目撃。

夜中に泣き声が聞こえて夫がみに行ったところ、ほっぺがこんなに晴れていました!

{2F79E5F7-EEF6-4076-ADCB-BBA7428CDF36:01}

熱は38.7℃(その後39℃までいきました)
夜間にも対応している電話相談にかけたところ、病院にいってみるようにと。

お盆は病院も休みになってしまうと思い
夫と病院にいってきました。

診察してもらったところ、蕁麻疹。

原因は不明。
痒み止めの薬と解熱剤をもらって帰宅。

ひとまず様子をみてみました。

2日目
熱はあるものの、蕁麻疹は一度のみ。
痒み止めを塗ったらそれ以降でなくなりました。
体調はとても元気。
ひとまず病院にはいかず、様子見。

3日目
熱は下がるが、太ももにポツポツと発疹が!
手足口病?と心配。
本人はいたって元気。

4日目
本人はいたって元気
しかし、太ももにらあったポツポツがおしりや手にも出没!
水泡のようなものではなくブツブツとした発疹。

5日目
本人はいたって元気
少し水泡っぽくなってきたような
私の妹(大人)にもポツポツらしきものが!
うつった?と思ったが大事には至らず。
{07FAFFB0-FB4C-46E1-A22D-B81A1351C969:01}

{A231A721-0466-4827-B6D4-5A2C147C4418:01}

6日目
本人はいたって元気。
腕やおしりのポツポツはかさぶたのような感じに。

と、終始元気なままポツポツは治ってきました。
病院へは行かず、自宅待機で済ませました。

お盆中ということもあり病院に行くタイミングを逃し原因不明逃しまま謎の自宅待機でしたが、大事にならず安心しました。
結局何だったんだろう!