エアライン就活の第一印象 | エアラインアカデミーSKYPath

エアラインアカデミーSKYPath

全国どこからでも学べるオンラインスクールです。学業とアルバイトで忙しいけどエアラインを受験したい方・仕事で平日の夜や土日しか空いた時間がなく悩んでいる方、スカイパスの実力ある講師が解決します!

面接時のスーツは?

第一印象を構成する要素として

身だしなみは欠かせないものです。

 

一番大事なポイントは 清潔感

 

ではどのようなお洋服を着ていけば

それが表出できるのでしょう?

 

その代表格のスーツ、

今エアライン就活生から

これからどんな形のスーツが良いのか、

度々聞かれます。

 

自分を最大限表出するためには

少しでも美しいシルエットが出る形が良いものを。

 

そうすると、

腰のあたりが少し絞ってあって

ボディラインがきれいに映るもの。

 

スカートはタイトがベストです。

 

少しふっくらしているからと

フレアやボックスは選ばないようにしましょう。

もっとふっくら見えてしまいます。

 

ですが、その逆を言えば

細身すぎる人は、

余り絞っていなくて、フレアタイプのスカートなら

細さをカバーできますね。

 

時々スカート丈が気になる人がいます。

 

膝が全て隠れいている人。

これでは おばさん になってしまう。

膝半分見えるくらいがベストですよ!

 

腰回りが細くてスカートがだぶつき

前からみると、

スカートが波打っている人。

これも、清潔感がそがれてしまう。

 

 

スーツのメーカーは!?

 

以前、組曲のスーツがきれいだなぁ

グッド!と思うことがありました。

くびれラインが美しいビックリマーク

 

でも今ならDCブランドもいっぱいありますね。

デパートに行って、色々試してみては如何でしょう!?

 

色も黒と限らず

グレーもいいかもですよ!

黒一色では

もったいないビックリマークビックリマークビックリマーク