ともに拓く会2月交流会報告です! | ともに拓くLGBTQ +の会くまもと

ともに拓くLGBTQ +の会くまもと

LGBTQなどの性的少数者の人々が安心安全に交流できる場づくりの提供と共に社会のLGBTQへの偏見や差別をなくし、全ての人が自分らしい自己表現や生き方ができる社会になることを願って活動しているグループです。《相談/依頼》tomonihirakukai@gmail.com 

ともに拓くLGBTIQの会くまもと 代表の今坂です。
今日開催しました2月交流会の報告が早くも上がってきましたので、
皆様にお伝えします。

《お詫び》
2月12日に開催したLGBTセミナー及び2月24日に開催した九州ブロック性教育研究大会の参加受付にあたり、当日受付があるか否かについて、前日にこのブログでお知らせするとしていながらできていませんでした。お詫び申し上げます。もうしわけありませんでした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ほわいとボード

こんにちは!スタッフSです。

2月交流会にお越し頂いた皆様、ありがとうございました!

2月交流会の報告と、②3月・4月交流会の日程のお知らせをさせて頂きます!

 ★今回の交流会では、映画『パレードへようこそ』の鑑賞会とフリートークを行いました。

「映画がみたい!」と多くのリクエストがあり、やっと実現できましたお待たせしました笑)

アンケートにも書かれていますが、参加者それぞれに感じるものがあり、それを皆で共有できたのも良かったです!元気の出る映画でした!

パレードにようこそ

 

また、フリートークでは、話したいテーマを紙に書いて、1テーマ10分ほどの時間で自由に話をしました。花粉症の話から、恋愛の話、拓く会に参加したきっかけなど盛りだくさんでした。

 

お久しぶりの方とも会えて、嬉しかったです。

 

 交流会星ばかり

自分と星

自分アップ星と

★アンケート結果をご覧ください!!

集計:スタッフN

今日の感想

・映画を観て、おしゃべりしたり、聞きたいことを皆で話したりすごく楽しかったです。

・「パレードへようこそ」を見て、かっとうがありながらも前に進んでいるキャラクターたちの姿が拓く会メンバーと重なって見えて、胸がいっぱいになった。ゲイだろうが、レズビアンだろうが、ストレートだろうが関係ないと改めて感じた。

・映画をみたりみなさんとお話ししたりして、いろいろなことがわかったり、考えられたりできました。

・映画とてもよかった!LGBTのことだけでなくて、エイズのことを知るのにもいいDVDだと思います。

みんなの恋話おもしろかったです(笑)

・映画とてもおもしろくて、色々考えさせられました。恋バナもみなさんとできて楽しかったです。

・色々な話ができ、とても楽しかったです。また来ます。

・普段あまり映画を見ないんですが、たまには良いなと思いました。

・久しぶりの参加で人数も少人数で丁度良かったです。

・今回の様な映画はなかなか観る機会がないので観れて良かったです。

 オリジナル缶バッジ

今後の活動についての要望

・またBBQしましょう(^^)

・トークカードを使ったフリートークは、やりやすい。

・とくにかわらずつずいていってほしい

・深―く恋話したいです。

・みんなでちょっぴり遠出してみたいです。また、今回のようなフリートークをまたしたいです。

・“まじめでたのしい”“だれでも気楽に入れる”拓く会の空気を大切に!

・映画、他県の人(グループ)などとの交流、話を聞いてみたい。

・体験談(講演会)などもっと聞きたいと思う。

 れたッチスタッフ

本日の運営についてのお気づき、感想

・色々ありがとうございました!お疲れ様でした。

・映画上映支障なくおわってよかった。

・クッションとかいやしグッズがあるのいいなと思うので今後も持ちよれたらなと思います。

・気づかいが嬉しかったです。

・ふつーの公民館の会議室でしたが、机の配置とか工夫してあって、入った瞬間、「わぁー☆」とわくわくしました。

・人数、時間的には良かった。

 

何でもありのメッセージ欄

・またよろしくお願いします。

・元気をもらった。また1ヵ月のりきれます!

・来月からも参加していくと思うのでよろしくお願いします。

・楽しい雰囲気で話しやすかったです。ありがとうございました。

・セミナーのとき差し入れにいただいた高級チョコレートもみんなで食べましたが、めっちゃおいしかったです!××さんありがとうございました。

・もっともっと理解してくれる人、参加者が増えればいいなぁと思う。

 

 ★今後の交流会のお知らせ

※予定です

3月交流会~お花見~】

○平成29326()

○二の丸広場でお花見♪

 

4月交流会】

○平成29423()

○場所未定

 

 皆さんに会える1か月後が待ち遠しいです♪

次回交流会もよろしくお願いします!