膝の痛み改善方法 | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。


最近、読み返している本…

前にも紹介したかもですが…






幻冬舎「医者の嘘」


病院にかかる機会が増えると、

こういう本を読み返したくなります(^。^;)


さて、今日、テレビで膝の痛み改善方法を取り上げた番組があっていましたが、



膝の痛みなら私、この本のお陰で治りましたよ~にひひ





「軟骨は再生しない」の嘘

膝の痛みは治る


膝の痛みは、膝の軟骨がすり減ってしまったのが原因で、
すり減った軟骨はもとに戻らないといわれています。
しかし、この本はこれを否定します。


軟骨の成分は、たんぱく質と糖が結合してできたもの。
これをプロテオグリカンといい、プロテオグリカンには、ヒアルロン酸、グルコサミン、コンドロイチンの3つがあります。



これらは確かに軟骨成分ですが、
もっと大事なものがあります。


これらを外側で覆っている膜です。


それは、コラーゲンです。


弁当箱に例えると、

中に入っているご飯やおかずがヒアルロン酸、グルコサミン、コンドロイチンで、

弁当箱に相当するのがコラーゲンです。



どちらが大事かといえば、弁当箱のほうが大事で、
弁当箱がしっかりしていないと、ヒアルロン酸、コンドロイチン、グルコサミンをいくら補っても意味がないんだと。

一生懸命サプリメントを飲んでも膝の痛みは良くならないのです。



ということで、この本では

高品質コラーゲンを飲むことで、すり減っていた軟骨が再生し、快適に歩けるようになるとうたっていましたビックリマーク


高品質コラーゲン…というのは、出回っているコラーゲンのほとんどは低品質だと言いたいみたいで。

そこらへんは興味があるかたは本を読んでください。
牛、豚、鶏などの動物由来のコラーゲンは吸収が悪い、魚のコラーゲンも何由来かご注意みたいに書いてあります…(^。^;)






とにかく私は、この数ヵ月膝の痛みに苦しんでいました。
階段をおりるときに膝が痛い!!


思いきってグルコサミンを飲み始めるも、
効果がイマイチだったので、

自分の信頼しているコラーゲン飲み始めましたキラキラ


何年か前まで定期的に通販で買っていたものです!







ていねい通販のすっぽん小町…




って、全くまわしものでもなんでもないんだけどね!!



大切に育てたすっぽんをまるごとコラーゲンにしているのだ!!



私はこのコラーゲンを高品質コラーゲンだと勝手に信じて飲み始めました。


あら!?不思議!!



一ヶ月もしないうちに、階段をおりるときにあった膝の痛みがなくなりました!!




これにはビックリですよ。




たまたま私に、合っていたのかもだけど、



グルコサミンを飲んでもなかなか改善されなくて悩んでいるかたがいらしたら




是非一度騙されたと思って試してみてくださ~い。



あ、コラーゲン飲んだからと言って、肌が若返るとかプルプルするとかは、




ないなー( ̄^ ̄)



と思っています(笑)