最近買ったりいただいたおやつ♪ | たべもの♪
最近買ったりいただいたおやつです✨


まずはエルベランのクッキーとヤツドキシャトレーゼ

エルベランは間違いないおいしさ!
ヤツドキシャトレーゼはバターサンドが絶品でした

福井の名産品


五月瀬とメイシャローズ

五月瀬が地味な見た目だけど美味しくてリピしました
歯応えと香ばしさが最後です

同じようなのがスーパーに売っていて
五月瀬は¥500で

このスーパーのは¥98!
違いは歯応えと甘さかな?

五月瀬の方がしっかりしていて甘味がありました

おやつではないですがいただきものの
万能おかず生姜

味すぐき

和歌山の梅干し


梅道 はちみつ梅でした


日常ごはんが豊かになるちょっとしたものって嬉しいです✨


そしてハワイの
マサラダドーナツ


これは…ミスドのエンゼルクリームの方が好きかも…💦
手前のピスタチオクリームがジャンキーなお味でした

あともうひとつ残念だったバームクーヘン


ボッ◯サンと有名な人がコラボしたバームクーヘンなのですが


開けたときから見た目がパサパサしてて?と思いましたが
ホントにパサパサで固かったです~

次は北海道市で購入したもの

ベタなチョイスでしょ
北菓楼の開拓おかき
ロイズのチョコレート
マルセイバターサンド

マルセイバターサンドは冷やしてバターを固くして食べるのが好きです

最後は飲み物

ルピシアで買ったチャイ用のスパイス✨
牛乳と紅茶で煮出して飲みます



まだまだ冷えるので温かい飲み物を楽しみたいです☺️