【宝塚】永楽庵の宝もなか | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

永楽庵

兵庫県宝塚市栄町2-1-1

ソリオ宝塚内


以前にNHKの「突撃 アッとホーム」で元タカラジェンヌ達が女性店主にサプライズをしたお店です。

それで気になっていたので今回、最中をテイクアウトすることにしました。


もなかを買ってお店を出ようとしたらちょうど宝塚音楽学校の本科生たちがお店の前を通り、「お疲れ様です」とお店の方に挨拶されて、お店の方たちも「元気な子たちだね~」と話していました。

挨拶するのは上級生と阪急の電車だけだと思っていたのですが(笑)タカラジェンヌ御用達のお店にもちゃんと挨拶するんですね。

こういう光景ってムラじゃないと味わえないので新鮮でした。


店内に飾ってある生徒さんのサイン入りの恐らく会販カレンダーを見て、母と「これ欲しいね~」なんて話をしていたら、お店の方からも「観劇されるんですか?」と話しかけられたりして。

これもムラだからですよね~


永楽庵



宝もなか 10個入り 1,060円

お店の方いわく、1-2日経ったほうが皮と餡が馴染んで美味しいですよ~とのことでしたが、パリパリの皮も好きなので購入当日に一つ食べちゃいました。


永楽庵

永楽庵

永楽庵


当日に食べても美味しいですし、確かに日にちが経ってから食べても美味しかったです。

餡が甘すぎなくて良いですね。ホッとします。



永楽庵和菓子 / 宝塚駅宝塚南口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8