3歳娘、絵本の音読♪保育園グッズ♪ | 8歳差姉妹♥アラフォーママ☆

8歳差姉妹♥アラフォーママ☆

2011年2月生まれ小学2年生
2018年12月出産
8歳差姉妹✨
アラフォーmam頑張ります(✩´꒳`✩)

ママ友コメ友募集中❤多忙の為ペタは、お返しできませんのでご了承願います!

【モニター募集】調理中何度も手を洗う方へ!台所用ハンドソープ

当たるといいなぁラブラブ





昨日は、保育園買い出ししました❤












ランチは、ロッテリアの川越シェフの海老バーガー☆


最近、娘が起きてる時間でも15分程度のお風呂できるようになりました!

娘は、私の様子をみつつテレビ見てくれます。

昼寝も、  20分程度なら待っててくれるし本当助かる!

湯船浸かってからの、肩のマッサージはかなりほぐれます(///∇///)

面接もあるし近々マッサージも行かなくちゃ♪

保育先も決まって落ち着いてきたのでこの本、最近読んでます☆








やっぱ、言葉と数のお勉強は小学校前大事なんだって~(*^^*)

んで最近、絵本の音読始めました☆

保育園で小さな子に読んであげると娘もやる気󾭠

本に、単語帳で言葉を覚えさせるって言うのがあって

簡単な絵本の内容を単語帳で、慣れさせてから絵本で読ませると簡単にできてやる気が上がって本読みたがるようになるらしいから

試してみようかな☆

うちは、5文字くらいなら読めそう(*^^*)