こんばんは


今日から20週。
妊娠6か月に入りました
{0715E784-830A-4B94-BC20-E5C8DFDC06A3}


GWはみなさんいかがお過ごしでしょうか




我が家はGW前半は計画通り
東京へ行ってきました





長姉のマイホームを見る

世田谷区のいいところにマイホームを建てた姉夫婦
建て売りじゃなく土地から。
我が家も土地からだけど、
うちのような田舎とはわけが違うw

東京はめっちゃ高いw
うちの土地建物のトータルでも土地買えませんが

狭い土地にうま~く広~くオサレに建ててあって感心しちゃったよ
我が家も一回間取りを考え直して建て直したい金があれば


念願のアレを食す

何だかわかりますか?
そうです、です







{8D1D6507-A3C6-4073-841E-E50F3D9BF4F3}
カプリチョーザ
渡り蟹のトマトクリームスパゲッティ
(取り分けサイズ)

あ~。。
もう美味しすぎて美味しすぎて食べ過ぎてしまった。



お腹が満たされた後は、吉祥寺の井の頭公園でスワンに乗りましたこれはアヒルか。



吉祥寺は東京に住んで当時よく遊んでた場所の1つ
おデートでも何回か井の頭公園は行ったけど
乗ったら破局するジンクスを気にして一度も乗ったことがなかった
{7DADFABD-5D26-49BF-AC49-D99FF16B7C7A}

{EE623C7E-8938-4FA6-A738-C41138006ABA}
いっちょまえに運転するベビナ。



大学時代の友達と会う

私の結婚式ぶりだから7年ぶりか~。
お互いの誕生日にラインと年賀状は毎年やりとりしてたんだけど。
家庭があって離れてるとなかなか会えないもんでして。。
お姉ちゃんがマイホームを建てた最寄駅と友達宅の最寄駅が一駅違いだと知り、、
そりゃあ、会う約束するっしょ


ランチは駅近のイタリアンを予約してくれてあって、お互いの家族と会食(写真撮り忘れたw)
その後は友達宅にお邪魔



昔から女子力が高い友達は
手作りスイーツでおもてなししてくれて
{79020ECF-55FF-4689-8A01-880641EB6EF3}

{C92B4269-CACB-4592-A6A1-9A389928BFAF}
ベビナも大喜び

大学時代当時の思い出話で爆笑して
(お互いの旦那は聞き役w)
めっちゃ楽しい時間でした

帰りはで家まで送ってくれて
別れ際、友達の小2の娘さんが泣くから私までウルウル

次は静岡に遊びに来てね
赤ちゃん見に来てね

と言っていると
ポコンあしと胎動が!!
ベビさんもまたねの挨拶したのかしらん


ベビナの時より胎動が弱いと思ってたけど、この時から胎動をよく感じるようになって
夜には旦那が手を当てて胎動を感じることができました照れ
19w5d 旦那胎動記念日



夜は姉宅近くの店へ。
前日の食べ過ぎたランチから胃の調子が悪くて気持ち悪くなってしまって、
生ハムやら熟成肉やらいつもなら喜んで食べる物も食べられなかった。くっそ~



アンパンマンミュージアムへ

昨年のベビナ誕生日に行ったアンパンマンミュージアム
帰り道にまた行ってきました

悪阻と切迫流産で寝たきり生活をしていて、寂しい思いをさせてしまったから、そのお詫び

昨年よりも物事が理解できるようになったからか、はしゃいで楽しんでた様子

次は妹が産まれたら家族4人で来ようね
{721511D3-BF5C-453B-8C4F-B002BE4AD429}

{C81071FD-F130-4DA3-A9F1-0DCB77D05307}

ストレッチボール買ってしまった
パン1個310円。高っ!ジャムおじさーん!




帰りはIKEAにも寄り、ベビナのお部屋のイメージを膨らませ(見てるだけw)
19時には帰宅できると思ってたけど、
まさかのベビナ車酔い
休み休み帰って限界で家にたどりつけず、
旦那の実家に泊まって今朝帰ってきました




そして、わたくし、、、
風邪をひきました。。
鼻水と喉の痛み。

GW後半も楽しめるように
初期に病院からもらった風邪薬(漢方)で治さなきゃ~





ランキングに参加しています。
よろしければポチッと応援お願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村