いいことばっかりありますように。

『授乳癌』からの日常です。

愛する家族とのんびりのんびり歩いていきます。

☆旧ブログ・授乳中だけど乳癌になりました。2011-2012☆

2013年4月、腰椎骨転移。
2014年4月、多発骨転移。
ぼーずは4歳になりました。


テーマ:
はじめまして。
美穂の夫、俊介と申します。

12月05日・午前8時02分に妻美穂が死去致しました。
ブログ更新がこの形となりましたこと、本当に申し訳ないです。

乳癌が見つかって約7年。どうにかガンと上手く共存出来ないかと頑張って来ましたが共に生きていくことが出来ず本当に悔しいです。
暴れないでくれ!もう少し大人しくしてくれ!!そう思いながら日々頑張って来たんですが抑え込むことが出来ませんでした。

9月末ごろから体調が変化していき、表情も痛みで変わり、10月に入る頃には一日中苦痛の顔をしていました。
痛みでベッドへ横にもなれず昼夜問わず座位の体勢でまともに睡眠も取れていませんでした。

ただ入院中に凄く痛く辛いはずなのに息子の顔を見たときだけはニコッと笑い、ちゃんと母親としていてくれた事は凄い強い人だな!
母親としても一人の人間としても尊敬出来るとても素晴らしい存在なんだと改めて実感しました。


明け方6時ころに病院から電話が鳴り、呼吸が弱くなっていますと言われたときは何とも言えない気持ちになり息子を叩き起こして病院へ走りました。
その時のことを後から息子に聞いたら「パパが凄く焦っていたから、ママに何か大変な事があったんだと気がついたよ」そう言われた時にビックリしました。
取り乱している僕を横に、気を強く持っているのはさすが妻の子だ。そう思いました。

そして妻のところへ着いた時にはもう息をしていませんでした。

最後を看取ることが出来なくて、何とも言えない気持ち...ただ、ずっと痛い!痛い!と言って眉間にシワを寄せていたのにその時の表情はとっても穏やかで、眠るようにして最後を迎えたんだと感じました。
最後を見せなかったのも優しさと強さをもった素晴らしい女性だ!そう思わされました。

気持ちは複雑です!本当に悲しみと悔しさでいっぱいです。
もちろんこの事を一番悔しく思っているのは妻です。母として息子の成長を見れなかったのは本当に悔しい事だったと思います。
ただ表情が変わってしまい痛みと苦しみしかなかったのが、今は痛みのない世界へと旅立っていき本当によく頑張ったね!これからはゆっくりと休んでね。
近くで見てきたからこそ思える感情は多くあります。

僕にとって勿体無い女性で、息子にとって素晴らしい母親でした。
短い時間しか一緒にいる事は出来ませんでしたが幸せな時間を過ごすことが出来ました。

そしてブログをやっているのは知っていたのですが初めて見ました。
まだ心の整理もつかず、少ししか見ることが出来ていませんが、皆様の温かい言葉に妻も救われ、時にその言葉が力となり、頑張ろう!絶対良くなる!そう思って過ごせたんだと思います。
最後になってしまいましたが皆様の支えもあり、これまでガンと闘ってこれました。

ありがとうございました。

寒さ厳しい折、風邪をひいたりなどされないよう何卒ご自愛のほどお願い申し上げます。


⌘ブログは妻の意向もあり、このまま残しておきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:




息子から電話。


つぎのつぎの土曜日に、〇男くんちで〇男くんとあそんでいい?



次の土曜日ははぬにぃにたちが来るけど、その次の土曜日は予定入ってないんじゃない?
パパに聞いてみてー。パパがしょんを連れてく用事が無かったらいいよー。
あっ!もしかしてもう約束しちゃった?



パパー!ごにょごにょ(聞いてる)。
パパはないってー。
やくそくはまだしてないよ。
〇男くんにはまだおかあさんに言わないで、ぼくが先に聞いてくる、って言ってあるよー。
だって話が先へ先へ進んじゃったらこまるでしょ?



おお!しょん成長したじゃん。
じゃあOKってことで。よろしく。



よろしくー。
ぐっないべいびー、あいしてるよー。



そう言って切れました。
息子、ようやくまともな約束出来ましたー(´∀`)
これ毎回変な約束してくるから厳しいお家の子とそうじゃない子とでなかなか、色々と、未だに!
大変でした。ははっ。
ぽやぽや坊やはぽやぽやしながら勝手に約束しまくるのでダブル、トリプルブッキング…。女の子とか全然知らないから…。

私が入院してるからうまく調整してくれる大人がいないことに気付いたんだろねー。
過保護٩( ᐛ )و脱却かしら?くすっ。




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


さて、ポート入りました。
やっと!

これで楽になります。


私まだまだ頑張るよ。
いつもどんな時でも頑張れって言い続けてくれてありがと。

私、頑張る。



忘れてないよ。
心はひとつ、えいえいおー٩( ᐛ )و

言い忘れてたけど私、脳転移してます。
て言うか、それ以上にあちこちしてるけどさ。冠動脈とか、とかとかとか。
全部は把握してません。はは。

だけど、頑張るーーー!
ココロの中で頑張れって言ってやってください( ¨̮ )





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。