いいことばっかりありますように。

『授乳癌』からの日常です。

愛する家族とのんびりのんびり歩いていきます。

☆旧ブログ・授乳中だけど乳癌になりました。2011-2012☆

2013年4月、腰椎骨転移。
2014年4月、多発骨転移。
ぼーずは4歳になりました。

NEW !
テーマ:



争うことが嫌いで穏やかなことでは有名な息子。
今日は悲しいらしい。

友達が『しょんなんて転校しちゃえばいいのに。』と言っていたと他の子から聞いたらしい。


そりゃ悲しい気持ちになるだろね。
まあ、アレだね。色々あるよ、新学期。
とにかく、チャント直接聞いて確認して、悲しい気持ちを伝えるとこから頑張れとアドバイス。


心がぜんぶくらいアクマにしはいされてる。


と、どんよりしていました。
可哀想だけどなんだか笑ってしまう私。



いつも言ってるように、この状況を楽しんで。


どうやってたのしむの?


源頼光が酒呑童子を倒しに行く時、しょんみたいに悲しい顔して戦いに行ったと思う?
これからの戦いにワクワクしてたと思うよ。しょんにとって初めての経験楽しむしかないじゃん。
確かなことは、しょんはその子を友達だと思うから悲しいんでしょ?それを伝えることが大切だと思うから伝えるのを楽しんで。


でも、しょんにはかみさまのおさけがないよ。
さくせんもない。せきもとおい。
はぁ、てん校しちゃいたい。


しょんにはママがいるじゃない。パパだって。
他の友達だっているよ。
どうにもならなくなったら転校くらいあっという間にさせてあげるからきちんと話し合っておいで。


はぁ。ショックだなー。


しょん、あのね。
自分だけが悲しいとか思わないで。○君が明日どうやって一日過ごしてるか見ててごらん。
○君はいつも一人でいるから叩かれないし、悪口も言われないよね?
だけどその代わりずっと一人でいるよ。楽しいと思う?寂しいと思わない?
しょんは○君が一人でいること知ってて見ないふりしてるでしょ?しょんが楽しく遊んでるとき周りで寂しい気持ちの人がいるんだよ。
みんな新しいクラスになって、色んな気持ちでいるの。頑張ってるの。しょんだけが悲しいんじゃないんだよ。


そうかも。
○くんのことぜんぜん見てなかった。休けいのときになにしてるかしらないや。
○くんはいつも一人でどっかいっちゃうから見てなかったー。しょんもわるいね。
ようちえんの時のともだちなのに。
あしたはがんばってきいて、それから○くんともあそぶ。
がんばってできたらカッパつれてって。


カッパ☺︎いいよ。頑張ってね。



ぐーーー。



寝た。早っ。
こういうのあったよねー。友達が悪口言ったとか言ってないとか、友達を取った取られたとか。
めんどくさいよねー。
でも避けて通れない道なのよね。
こんなこといちいち親に相談したことないから、やっぱり息子はまだ幼いのかな?なんて思ったり。
中学生になった甥っ子が、
悪い人たちと離れて毎日が幸せだと言っていたので性格が似ているしょんもこれからもっと色々あるんだろうな。
悪い人って言い方に笑っちゃうけどね。



あー、なにごとも無く無事に生きていっておくれと願うことしか出来ないや。
頑張れー!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


子どもの言い間違いってかわいいよね。


カルピスをカルスピなんて言ってたなー☺︎
いつの間にか自分で気付いてちゃんと言えるようになるのが少し寂しかったり。



さて、魚肉ソーセージって食べさせてる?
添加物や防腐剤がたくさん入ってるイメージだけど、無添加って書いてあるから大丈夫かなぁとほんのたまーに買います。
息子は魚肉ソーセージが大好きで、買って買ってと言うんだけどたまーにしか買わない私。






ぎゅーにくソーセージかってー!

ぎゅーにくソーセージたべていい?


と息子が言うのがかわいくてわざと買わないのです。
そう、魚肉じゃなくて牛肉だと思っているんです☺︎



あー、やっぱりぎゅーにくソーセージはおいしいなぁ。

なんて足を組んでパクパクとパクつきながら言われたら、かわいすぎて密かにニヤニヤしちゃうに決まってる♡


今日の朝、冷蔵庫から盗み魚肉をした息子。
袋に『フィッシュソーセージ』と書いてあることに気付いてしまったのです。


マ、マ、ママ。コレ。フィッシュってかいてある!
どーゆーことーーー!?


あーあ。バレちゃったか。
実はね、今まで内緒にしてたんだけどね。
コレ、牛肉じゃなくて魚肉なの。魚肉ってわかる?


わかんない!


魚肉って魚の肉っていうこと。


フィッシュ!


そう☺︎


えーーー!はずかしー!ぎゅーにくじゃないんだーーー!えーーー



ごめんね。しょんがかわいくて気付くまで黙ってたんだー。






遂に気付かれてしまった本日。4月22日は魚肉記念日。
牛肉好きな息子ならではの言い間違い、かなり長い間楽しませていただきました☺︎☺︎☺︎







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



息子には病気の母親がいる、という自覚があまりないです。

夫の協力のおかげです。


体調が良くないときは外に遊びに連れ出してくれて、私の存在が無くても楽しませてくれるから。
全部全部、私に合わせてくれるから。

だから息子は、私にワガママを言います。
私の体調なんてお構いなしに。
だから私は、普通のお母さんみたいにワガママに対してだけ叱ることが出来るのです。
お母さんが体調が悪いから我慢しなさい、と言わなくてすむのです。


私は、私である前に息子の母であることを選んで残りの人生を生きることを選びました。
たまに自分に甘えてしまうことがあるけれど、そのことで息子が酷く傷付く姿を想像したらハッとします。
そんな恐ろしいことは無いと思いました。
悲しい顔をして学校へ行かなくてはいけない姿を想像したら、私は頑張りすぎるくらい頑張ろうと思いました。
それが励みになって今は自分を支えていられます。


目標は立てません。
だって達成したら安心しちゃいそうなんだもの。安心したら死んじゃいそう。


お腹痛くてトイレにこもってもトイレについて入ってきていた小さな子どもが、今は自分で借りてきた本を読んで一人の時間を過ごしている。
ここまで生かして貰えたことが、すごく嬉しい。
体は辛くても、すごく嬉しい。
電気のスイッチに手が届くまでは生きていたいと泣いたあの日を思い出す。
大丈夫、絶対に生きられると励ましてくれた人たちを思い出す。
本当に長い間、ありがとうございます。
ありがとうございます!

まだまだ頑張れる!
たぶん!

明日もいい一日を!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。