めっちゃいいお天気ー晴れ
ちょっと悔しいあせる

京都行く予定してたんだよねぐすん


友達と誕生日が近いので
この時期に
プレゼント交換と
バースデードライブしてますニコ


大寒波で日曜日の夜は雪に
なる予報が出ていたので
帰って来れないと行けないと
思い、バスもランチのお店も
キャンセルして
鳥羽へドライブに行くことに‥




雪が降るような天気じゃないなぁ~

京都行けたかなー笑い泣き




気を取り直してーー✨





今が旬の牡蠣を求めて
鳥羽へ行ってきました。



三重県の牡蠣美味しいよ


牡蠣の食べ放題はあちこちで
してます。

ほとんどのお店は
事前予約。


今回は急遽鳥羽へ行くことになったので
行きに電話して遅めの時間を予約しました。

空いてたら当日も入れます。




午前中はぶらぶらと
寄り道しながら目的地まで
向かいます音譜



伊勢方面行くと
必ず立ち寄るのが

へんば餅


IMG_3225.JPG







昨年行ってすごーく
気に入った



FullSizeRender.jpg



やっぱり
空気感がハンパなくいいクローバー

凛とした澄んだ感じが
素敵ラブラブ


川の水が冷たくて気持ちいい

ここは手洗い場


IMG_3229.jpg








癒された後は
楽しみにしていた
牡蠣ーーラブラブ




初食べ放題目

自分で焼いて食べます。

IMG_3232.jpg




ここを選んだ理由は

星室内で食べられる。

星焼き牡蠣以外も食べられる。





ほとんどのお店は炭で焼くので
外で食べるの。

炭だと美味しいけど、
吹きっさらしの中
寒さに耐えながら食べなきゃいけない。


炭の煙が目に入るから
ゴーグルしたり‼️



ここは室内なので
落ち着いてゆっくり食べれます




IMG_3233.jpg


蓋が開いたら
食べられるんだって~




牡蠣みて思い出した叫び





私、牡蠣を剥いたことない







実家では母が

家では主人が

剥いたのを渡してくれていた






自分で食べられるのかなー?

慌てて取説必死で見る目





心配していたけど
簡単に剥けて


IMG_3234.jpg


あっという間に
バケツが埋まっていく 笑

きゃー怖い

いくつ食べたかしら


蒸牡蠣

焼き牡蠣

牡蠣フライ

牡蠣しぐれ

牡蠣飯

牡蠣味噌汁


どれも美味しかった








帰りに
立ち寄った


お気に入りの美味しいものを
ゲット

この牡蠣オリーブオイル漬けが
めっちゃ美味しいアップ


IMG_3241.JPG



冷凍されてたので
凍ってるけど
解凍して
おつまみにしたり
パスタにしたり
使い方はいろいろ

私はパスタにするのが
1番好き




最後に

落ち着いたカフェで
ひと息




{1A969CE2-C71A-411D-8C20-78E921EB4A0C:01}


昭和を漂わせる雰囲気


マドレーヌの美味しいお店
ブランカの系列なので
スイーツはブランカのもの。


close寸前に入ったので
ケーキがなく
焼き菓子食べました。



{043AD555-D579-474F-9648-3E514ECD5B09:01}










お土産に買ったもの


瀧原宮の近くの
木つつ館で買ったポンカン


IMG_3243.JPG
熊野の金山パイロットのもの



こんな所で買えるなんて
嬉しい






主人にもお裾分け


IMG_3239.jpg

美味しいてモリモリ食べてた。



楽しいバースデードライブでした




今日の行き先 (覚え書)
へんば餅
瀧原宮
木つつ館
浦村牡蠣すぎむら
鳥羽風土
カフェLOBO