初体験!ハンドリフレクソロジーを学ぶ | ☆ 表現力UP!輝き度UP! ☆ Brilliant むろやよしこ

初体験!ハンドリフレクソロジーを学ぶ

手は人の心や体を癒す、計り知れないパワーがあると

色々なところで聞きますし、私も実感しています。

例えば、緊張・不安な時に手を握る

ココロを通わせるために手をつなぐ

身体によい影響を与えることも数多くあると・・・。

 

手には足の裏と同じくらい反射区があると

聞いてはいました。

いいんだろなーって程度かしら?

 

しかし、学んでみよう、とは思っていなかったのですが、

信頼できる方が主宰する「tenocoto」さんが講座が開講されると聞き

なんだか「やってみたい、学んでみたい」という気持ちが

湧き上がり参加してきました。

 

 

tenokoto®主催の

「アロマハンドリフレクソロジー講座」

 

宝石ブルータッチセラピーってなーに?

 

宝石ブルータッチセラピーってなぜいいの?

 

宝石ブルーハンドセラピーの効果

 

宝石ブルーよく聞く横文字「リフレクソロジー」ってなに?

 

ここまではしっかりと理論を学びますメモ

 

そしていよいよ、手について。

 

手には反射区 主な16か所を学び・・。

 

いつもヘアサロンでハンドマッサージをしてもらうのですが

なぜそこをマッサージしてくれていたのかが

よくわかりました♪

 

その後、欠かせない香りのお勉強。

アロマセラピーの効能の基礎を学び、

香のチカラを改めて知りましたベル

 

 

そしていよいよビックリマーク

 

城戸先生のゴッドハンドでのデモンストレーションパー

 

見とれてしまうほどの手技ですドキドキ

 

その手技に憧れながら

参加者同士での練習が始まりました。

 

手に触れることの安心感。

肌と肌が触れ合うことで心が緩みリラックスする。

 

手技は必死あせる

けれど、触らせて頂いている方は

とてもリラックスしてくださっているのを感じます。

 

すごいですね。

ハンドリフレクソロジーって。

 

どこでも気軽にできること。

そして、相手をリラックスさせ、自分が癒される。

 

もっともっと知りたい世界でございます目

 

 

終わった後に、

アロマオイルと共に人の手に触れ合った後の手。

皆のお顔を見たら、全員優しい笑顔でした。

 

城戸先生。

本当にありがとうございました。

御一緒した皆さんの手。

なんだかとっても愛おしいです♪

 

 

 

リボン  リボン  リボン  リボン  リボン  リボン

 

講座の中で、先生が紡ぐ言葉は

ココロにぐっとくることが多かった。

優しい響きの言葉たち宝石白

 

夫の入院中に

もっと早くこの方法を知っていたら

沢山マッサージしてあげたかった。

手を握って安心させてあげたかった。

 

残念ながら、今は叶わないこと。

 

だからこそ、誰かのために。

出来るようになりたい・・・ラブラブ


最後までお読みいただき
ありがとうございました。

表現力プロデュースBrilliant
室屋佳子でした。