************** ★お問い合わせ等ありましたら★ ★お気軽にどうぞ↓↓↓★
Powered by NINJA TOOLS

室屋佳子(むろやよしこ) ってこんな人(*^_^*)


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
えがお体操部のブログ も是非ご覧ください♪

※「えがお体操®」とは、表情筋トレーニングです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Brilliant は、「イキイキと元気で笑顔な人を増やす」を
モットーに
活動をしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
April 23, 2017 22:12:27

必ず行う約束事

テーマ: |―マナー

表現力プロデュースって何をやるのですか?って時々聞かれます。

表現力は誰もが持っている力。

その基本であるものは笑顔、振る舞い、そして声。

それらの力を引き出すためのお手伝いをしています。

 

新入社員研修やビジネスマナー研修も同じなんです。

 

表情&えがお、立ち居振る舞い、そして声。

あっという間に目の前の人に届くものばかりです。

 

 

そろそろ終盤を迎えた新入社員研修ですが、

今年の傾向が見えてきました。

 

学歴や年齢に問わず

今年のフレッシュマンは、素直!

けれど、積極性に少々欠ける傾向があります(^_^;)

 

 

だからこそ、約束事をしたのです。

 

1)あいさつ

2)返事

3)リアクション

 

この3つは、難しいことではありません。

意識するだけで誰でもできること!

 

しかし、、、

この3つが出来ないと、良好な人間関係が築きずらい。

この3つが出来ないと、コミュニケーション能力不足と思われる。

この3つが出来ないと、上司先輩に可愛がってもらえない。

 

 

簡単なことほど、継続が難しい・・・(^_^;)

 

けど簡単だから、継続してくださいねビックリマーク

 

 

表現力プロデュースBrilliantの

室屋佳子でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。