☆重大発表です!☆ | よちのりのブログ

よちのりのブログ

バギーマーク販売中です。

vici症候群の娘たちのこと。
私のこと。

毎日毎日いろんなことで頭がいっぱいなんですが

それでも一つ一つが子どもたちの未来に繋がっていることだと思うと

 

とっても嬉しくて!!

とっても責任重大で!!

とっても緊張して!!

 

毎晩、食いしばって歯ぎしりが止まらないです爆弾

(寝ても寝ても疲れが取れない)

 

いつも活動を応援してくれている皆様に改めて報告があります。

 

兼ねてより申請していました医療的ケア児のお母さん達で立ち上げたソルウェイズという団体がNPO法人の認証を経て無事に登記されました

 

NPO法人 ソルウェイズ Solways 

http://solways.jp


 こんな可愛いロゴにしました

今後ともよろしくお願いいたします。

 

医療的ケアのある重度心身障がい児

また医療的ケアはありますが重度心身障がいを伴っていない子の預かり事業

(児童発達支援事業、放課後デイサービス、障がい児保育園)


またそのほかに家族の支援のために様々な活動をしていきたいと思っています。

 

4月から多機能デイサービス(児童発達支援、放課後デイサービス 重症児対象

医療的ケアのある重度心身障がいでは無いお子様は相談下さい)を始めます。

 

また直近では

 

2月26日に、お子様がGCUやNICUに入院中のお母様を対象にNPO法人 マドレボニータの講師で札幌で活躍されている永野間さんをお招きして産後ケアのイベントを開催する予定です

 

今後もソルウェイズでは人と人を繋がりを大切にする活動をしていきたいと思っています

 

どんな子育ても母親は孤独を感じます。

私たちのような障がいを持つ子どもの母親は特に孤独になりがちです。

 

心も体も一番ケアが必要な時に子どもが愛おしすぎてそのことしか考えられなくなります。

少しでも深呼吸が出来る時間を作りたいと思います。

 

当日、ごきょうだいの預かりも致します。

(看護師資格のあるスタッフが対応いたします)

 

札幌市内の病院や施設で私たちのチラシを置いてくれるところがありましたらぜひご連絡ください!!!!

 

そして

大変長らくお待たせしました!!!!

 

バギーマーク®のお店 mon mignon pêcheのお店のサイトがリニューアルオープンいたします。1月15日より開始いたしますクラッカー

今までサイトが見れない、表示がおかしいなど様々なご不便をおかけしましてご迷惑おかけいたしました。

 

Mon mignon pêcheのHPから販売サイトに飛んで下さいダウンダウン(販売サイトは1月15日から、HPは見れますよ)


http://buggymark.jp/


クレジット決済もできるようにしました

今までなるべく皆さんに負担をかけないように振込みが一番と思っていたのですが

良く考えたら医療的ケアのある片時も目が離せない状況であれば返ってそれが大変なのではと思い

それならば思い切ってクレジット決済をできるようにいたしましたお願い

 

それにより価格も見直させて頂いています。

(でもやっぱりスタッフは皆お母さん。主婦的感覚です。)

 

あらいくんも同時に販売サイトリニューアルしているのでこちらもご覧ください。

最近では動物病院からの注文もあったりして。

あらいくんのニーズの高さに驚きますキョロキョロ

 

今後ともよろしくお願い致します。



ニコニコ

 

{86DBDE2F-B9A7-499B-8649-B3CB409329F4}