大人も子供だった頃があったのに | サトーマサトのブログ

サトーマサトのブログ

元カウンセラー&セミナー講師

9月1日は 
子供の自殺が多い日
なんだだそうだ


テレにで 専門家が


「いじめ、非行の問題」

「子供たちをすくうためには・・・」

「子供のサインを見逃さない』


なんて いっていてね




僕は

子供の頃から

「この世から消えたい」

って思っていました


けど 
もうオッサンになるまで
生きてます




そんな 子供の頃なんで 

自殺したくなるか

って思い返したら


大人に失望する
 


なんてのが

大きな要因じゃないかな ー





大人が信用できない


このまま大きくなっても

つまらない




子供からみて

楽しそうな 大人が 

もっと増えれば

自殺する子供は

少なくなるんじゃないかと思う




あまり子供が読んでるとは

思わないけど


もし悩んでいたら



「自分から 見て 

 楽しそうにしている大人 

 ウソをついてなさそうな大人

 意見を取り入れてね」



なんて伝えたいな


それを見破るのは 

あなたたち

子供のほうが得意だと思う



誰でも

子供だった頃が 

あったのに・・・ネ


大人は 意外と 楽しい


うつかなっと思ったら
メンタルサポートカウンセラー
サトーマサトでした



サトーに会ってみませんか?


うなぎ犬 初級セミナー×うつ・心の病  
 

   セミナーの詳細 ←クリック
セミナーについてよくある質問 ←クリック  
  
   うつ・心の病のための
     魔法の言葉コーナーあります


  
10:30スタート 18:00終了予定
  
   東京 10月23日(日)東京駅近く 
     ビジネスセンター東京会議室
   
   京都   10月30日(日)心屋セミナールーム

    名古屋 11月20日(日)名古屋駅前
              ウィンクあいち

  参加費は ¥22,000

  申し込みはこちら 
←クリック


↓押してもらえるとうれしいデス