がんばらない から うまくいかない人 | サトーマサトのブログ

サトーマサトのブログ

元カウンセラー&セミナー講師

ここ最近 

カウンセリングやセミナーで来られる方で



こんな人がいるのです

「がんばらない から 

   うまくいかない人」



前回の記事から 真逆ですね

がんばらない で うまくいく人




ぢんさん の本やブログを

読んで影響をうけ


「がんばること辞めました」

「仕事、手を抜いてます」

「ダメ人間やってます」

「嫌いなことやめて 

 好きなことだけしてます」

「・・・で、会社辞めました」



でも うまくいかないのです

うまくいくには どうしたら

いいのでしょうか?


特に僕の同じ男性 
同世代の方が多いかな~



僕が 思うに


本やブログで 

感化されてる人の中には


「がんばらない から 

 うまくいかない人」


 が 多いような気が

 するのです



そんな 

がんばらない教の人が


本やブログで 

がんばらなくてもいい 

というか考え方



証明してくれてる人たちがいる

まあ 僕もその一味です


「がんばらない」に 

 OKを出してくれる


こんな本に書いてある 考え方に

ものすごく共感し感化される



「がんばらない 

 から うまくいかない人」



「ありえない所に答えがある」は


「がんばる」

 

思っ切り がんばって

みればいいのです



どうですか? えっ

そんなん 

ありえなあーーいですか


「ありえない所に答えがある」

なんですよ?


うまくいかないのならは

思っ切りがんばるのに 

答えがあるかもしれません


でも こういうとね



「がんばらない から 

 うまくいかない人」

 ほど

「自分は物凄く

 がんばってきたんです!」

って 言う傾向にある・・・





でも まあ 
一度 辞めてみるのも
いいかも

会社ぐらい 
辞めても死にはしませんし


一度 地獄を見たら
自然にがんばったりします



がんばらない教に
共感する人ほど

「がんばらない 
 から うまくいかない」

そんな人かもよ


こう思うのは

元・がんばる教の僕だからかな・・・



うつかなっと思ったら

 メンタルサポート!
  サトーマサトでした



サトーに会ってみませんか?


うなぎ犬 初級セミナー×うつ・心の病   ←クリック
  
   うつ・心の病のための
     魔法の言葉コーナーあります


  
10:30スタート 18:00終了予定
  
   
7月10日(日) 仙台

    申し込みはこちら ←クリック




↓押してもらえるとうれしいデス