アダルトチルドレンだと思うのは しっかり子育て してる証拠 | サトーマサトのブログ

サトーマサトのブログ

元カウンセラー&セミナー講師

「私 アダルトチルドレンなんです」


カウンセリング、セミナーしてると

結構な頻度で そういう方がきます




まあ本屋にいけば 
専門家による それっぽい本が
たくさん出てるしね


あれ読んじゃうと そう思うよね



僕は そういう方と接してきて

こう思ってます

↓過去記事↓

ACです 毒親でした 機能不全家族です
共依存です 愛情遮断です




自分のことを 

アダルトチルドレン だと

思ってしまう人の特徴として



子育て世代 の 
女性の方が多い



自分の子供と接しながら

「私の母親は、
 こんなことしてくれなかった」


と 想いだして

だから私は
アダルトチルドレンだ・・・と


そう思い始めた方が多いです



ちっとまって ちょっとまって ラッスンゴㇾライ


「私の母親は、
 こんなことしてくれなかった」


って思うのは

自分が しっかりと 
子育てをしているから


なんじゃね??

その証拠だと思うのです



そういう アダルトチルドレン関連の
本に書いてある


親子の連鎖を止めている 

       止めようとしてる


証拠でもあるワケです


胸を張って下さい
自分褒めてやって下さい


子供に とって 
 素敵な母親 なのです

世界を平和にする、世界一簡単な方法

で わざわざ 
そんな本を読んで
自分を責める材料にしたらアカン


だから 書を捨てよ 町へ出よう


うつかなっと思ったら
心理カウンセラー サトーマサトでした


サトーに会ってみませんか?

うなぎ犬 初級セミナー×うつ・心の病
   4/12金沢 5/6東京
   うつ・心の病のための魔法の言葉コーナーあります 

うなぎ犬 上級ワークショップ
   
3/2829 広島 5/3&4 名古屋
     人間関係の最終手段 これぞ心屋流

うなぎ犬 夢実現セミナー haruちゃんとのコラボ 
    4/29 名古屋

  
  存在給・お金・豊かさについて話します

うなぎ犬 心屋塾オープンカウンセリング
   
3/25 名古屋

うなぎ犬 個人カウンセリング


↓押してもらえるとうれしいデス



注:別ウィンドウが開きます