うつにならない・戻らないヒント~自分にありがとうを言う | サトーマサトのブログ

サトーマサトのブログ

元カウンセラー&セミナー講師

成功・しあわせの法則なんて本がいっぱいありますね


その中に


”人にありがとうを言おう”


”人に感謝をする”


なんてのがある

 


世の成功者が実践してるとか


それでお金が入ってきた


結婚相手がみつかった 


病気が治ったなんてのが書かれていたり



ありがとう 感謝が奇跡を起こす なんて




言葉を発するだけでも効果があると言うことで


ありがとうを千回数えたり、ブツブツつぶやいたり・・・




で、効果があった人はいいんです


効果が出なくて苦しんでしまっている方がいるんです



うつ かなっと思ったら


心理カウンセラー サトーマサトです



悩み苦しみから解放されたい、しあわせになりたいから


ありがとうを言う 感謝を伝える 実践してみる



が!心の奥底では悩んでいるからこそ


マイナスの感情(怒り・悲しい・怖い・さびしい)を


抱えていてるにもかかわらず


「ありがとう」「感謝」・・・って しんどいですね 



まるで 竹中直人の笑いながら怒る人



んで、「効果がでない私って・・・(イジイジ)」




「自分にありがとうを言う」



まずは 自分からです



”なんだそれ? 


 悩んでるし苦しい状態だし 今の自分が好きになれない”



そうあなたは  頭と心は 悩んで苦しみで


いっぱいいっぱいかも しれませんが


心臓は 肺は 消化器官は その他内臓は


無意識に24時間動いてくれています



「食べたから 胃でぜん動運動するぞ」


「おっと心臓止めるとこだった」 とか(笑)


意識して動かしていません




無意識で自分を生命維持していくれているものに


ありがとうを言う 感謝する



心臓に 肺に 胃に 臓器に 体の中の細胞ひとつひとつに・・・


体、生命にはまだ解明されていない部分がいっぱい 


人間の体を小宇宙のようだという科学者さえいます




”うーー なんか うさんくさい話になってきたなー”



悩み苦しんでいると、体に反応がでるじゃないですか?


眠れなくなったり 体が重い 


頭が痛い 目が回る 耳鳴りする・・・



その生命活動をしてくれる無意識と


あなたの意識のバランスが悪い状態


仲が悪い状態だから 起こっているともいえませんか?



まずは 自分にありがとうと言う 感謝する


悩み苦しんできた中でも 


いままで 無意識に動いてくれた体に



自分の体にありがとうと感謝が


満たされてきたら 溢れ出てきた分 


”人にありがとう””人に感謝をする”


おすそ分けです(笑)



そんな ありがとう 感謝は 


奇跡を起こす力があるかもしれませんね


------------------------------------------


今日も読んで頂き、ありがとうございます


↓困ってる方に届けたいのでクリック頂けますでしょうか?




うつ病 ブログランキングへ (別ウィンドウが開きます


読者登録してね