こんにちは☆ | 爪とイヌコと私 ☆ La Peche

こんにちは☆

ようやく晴れましたね。

先日のお休みは千葉へ行きました。

3年ぶりの友人にも再会できました。嬉しいかぎりです。

みんな頑張っています!

しかし、最近休日をアクティブに過ごしすぎると休み明け疲れきっている私。。

ま、まさか、老化現象ですかね。

これから暖かくなるから行きたいところ沢山あるのにショック!


先日なんて友人から突如メールがきました。

『ねーねー。イチゴ狩り行こう。』

理由もなしだし、絵文字もなしだし、突然すぎてリアクションに戸惑いましたが、

あまりに面白くて、『わかった。行こう。』とだけかえしました。


昔は何をするにも『理由』が必要だった私。

目的なしに何かをするのがあまり好きではなかったんです。

でも最近はとりあえず行ってみたら楽しいかも、と重い腰を動かしてみます。

5月にイチゴ狩りに行くこと決定グッド!音譜

日にちやら場所やらすぐにリサーチしてかなりやる気満々になっている友人が

あまりに面白くて微笑ましくてニコニコ

私くだらない企画をたてて誘ってくれる人とか大好きなんですよ音譜

気取らないで一緒にいれます。やれあの街の夜景がキレイだとか、あのブランドの

新作がなんだとか、あのレストランのワインが美味しいとか、もう飽きました┐( ̄ヘ ̄)┌

気心知れた人とチキンラーメンを食べる時間のほうがよっぽど美味しいし楽しいですよね。


他の子はもう少したったら潮干狩りに一緒に行きたいと今から誘ってくれている

人もいます(笑) 変な人ばっかりですにひひ

いちご。。。好きでも嫌いでもないいちごを狩っている私を想像して、

更には、サプライズでネイルにイチゴとかアートして行こうかな(笑)

やべ。  超面白くなってきた(笑):*:・( ̄∀ ̄)・:*:

くだらないことをあえて本気でやってみるのって面白いですよー。

皆さんもやってみてください得意げ

参加資格25歳以上、ジャージ着用、アスレチック大会!とかね。

うん。絶対面白い。





本日のネイルルームはお客様が日差しにポカポカと癒され

眠くなっている方ばかりです。皆さん疲れているんだなぁ。。と施術をしながら

感じます。お疲れ様です。虹


最近の天気は晴れたと思ったら雨が降って、朝暖かかったのに夜寒くて。

体、おかしくなりません?私はこの季節毎年体が辛いです。体中の凝りが。。。

ネイルの仕事をしている人は皆永遠のテーマなのではないでしょうか。

ネイリスト仲間は沢山いますが皆この凝りに相当悩まされています。

私はOLの時から坐骨神経痛だったり、今は同じ体勢で長い時は4時間

とかそれ以上耐えなければなりません。フットメニューは特に腰にきます。

それと、ネイルの仕事はかなり目が疲れます。混雑している日は営業終了後

目がかすんで見えなかったり、チカチカしたり、頭が痛くなったり。

眼精疲労からくる肩こりが更に増長して私を襲ってきます。

人は2足歩行をする時点で肩こりは諦めなければならないことですが

だからこそせめて気にならない程度に軽減する画期的な何かを

研究して生み出したらそれこそ、億円ビジネスになるだろうとさえ

思ってしまいます。それだけ凝りに悩む人は多いですよね。

どこかの天才が何か画期的なものを生み出すことを願っています!

誰かこれはいい!というもの知らないものですかね?!