実家にいる愛犬達の可愛い写真や日常生活までさまざまな話題でお届けします☆


あゆみです。

犬のことを私は何故だかイヌコと呼びます。(犬子)

うちのイヌコ達は4匹ともロングコートチワワです。

今は離れて暮らしているけど、いつだって可愛いイヌコたち。

小さくて飼いやすいなんて思っていたら、こんなに増えてしまって

おとんもおかんもあきれています。



イヌコ万歳ヽ(゜▽、゜)ノ


☆☆La Peche☆☆
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-12-12 16:02:18

ありがっと!

テーマ:ブログ


もう10年は通ってくれてるであろう、
もっとか?

大好きぴかるん♡

{A20AB02C-71C6-430B-8F5D-18665963000A}


年内最後のネイルに来てくれた♪

美味しい差し入れもありがとうー♡


うちのお客様、ホントいい人ばっかり。
年の瀬になって、改めて思う。

ご縁って、かけがけのないものだね。

出会いって、そればっかりは運みたいなものだから。運だけはかなり良いほうの人間のようだから、大事にしないと。

お客様に、

今年もありがとうございました〜
来年も宜しくお願いしますねー!
良いお年をお迎えくださいねー!

と、最近お見送りの際に、口にする度、
こんなに長く続いているお客様たちが沢山いるんだなーと、痛感。

一緒に歳をとっててるんだなー。笑

って思う。


そして、ホント仲良し♪ 笑

最近、良いお年をー!
って何回口にしただろう。

もう、終わるんだね。2017年。

節目だねー。

年の終わりに野村さっちー急に死んじゃって、
毎日大切に生きようって思った。
親ともあと何回会えるんだろうって思った。
うちは、わりと拗れた家庭環境だったから、
納得できないこともこの歳になって色々認識してしまったりと、一周したけれど、でも、やっぱり1周したら、感謝しないと。
拗れてた分、自分も多少の巻き込み事故であちこち部品足らずで拗らせたけど、でも、こうして私は大人になって、人に幸せをもらったり、与えたり、立派になった。
全ては必要で、全てが順調で、きっとそれも含めて私の人生は完璧なのだと、今なら思える。
だからこそ、人に寄り添える人間に育った。
だからこその、私のスペシャルも沢山養えた。

歳をとるって、いろんな角度から物事を見れるようになる。
2017年はそんな意味でも素晴らしい1年だった。

私自身の今年も、あっ!!!という間に通り過ぎた。
速すぎてコワイ。
人生なんて、あっという間なんだろうなぁ〜

残りの2017年のわずかな日々も、
そして来年も、幸せな毎日を送ろう。
いや、送れる気しかしてない。

お客様のエレベーターが閉まるまでの、
笑顔を見送る度に、

いい1年だったなって気付かせてもらえる。

いつだって、恵まれてるもんね。

いつもブログでも、こんなことばっかり繰り返し繰り返し言っててしつこい私だけど、

何故ならば、それには理由があって、

私は、すぐその幸せと感謝を忘れる人間だから。

3歩、歩くと当たり前になってしまったり、
怠惰になることがあるから。

だからこそ、
何度も何度も繰り返し繰り返し、
ふと立ち止まらないといけないの。

少し生きるのが器用に生まれた人間は、
どっか調子こいてるから、
繰り返し繰り返し。

その当たり前じゃない幸せを噛みしめないとならないんだー。
私、すぐ調子こいちゃうから。

だから、これからもしつこく言うよ。

皆様、いつもありがとうね。

{61AAB771-7AF4-4A9E-96BF-7729809AAEFE}

















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-12-09 13:28:08

てくてく。

テーマ:ブログ

何かと用事が多い今日この頃。
てくてく、てくてく。

よく歩かされる。
なんなら小走り。

サロンの仕事と、会社の仕事とで、
時間に追われる日々。
日中は、施術者としての仕事があるため、
午前中を使って経営者として動き回ることも多々。
サロンワーク以外にも、法人のほうの事務仕事や税理士さんとのあれこれ。運営のための雑務が沢山あったりして。たまに電話を放り投げたくなることも。もちろん、投げないけど。

でも、午前中を有効活用するようになってから、わりとうまくやれるようになった。

本当にデキル人間は基本朝ちゃんと起きて、夜ちゃんと寝てるという説は昔からよく聞くものの、私にはそれがなかなかねーという毎日でしたが、
まだまだデキナイけれど、午前中の有効活用は上手になってきた。

先日も朝から五反田。ちょいと会社の件で銀行に。 そしてサロンへ向かうまでにお買い物。
朝から買い物とか、最高かよ。

セントジョーンズワートのハーブティーを購入。これ、セロトニン分泌に有効なんだよ。
お客様に教えてもらったの♪
PMSが辛い女性には特にいいんだって。
{EF7ED483-6251-48A0-BBC1-B1A3EAFE957D}


セントジョーンズワートはyogiというものを
最近飲んでるけど、ちょいと新しいものを冒険。

セントジョーンズワートのハーブティーは
あんまり美味しくない。笑

でも、まぁ、体に良いものや、
自分のために過ごしやすくなるためのものならば、摂取するタイプ。

歳を重ねてより一層気を付けるようになった気がする。

今月、は午前に病院やらもあちこち。
月経の周期がとんでもなく乱れたので、心配になって久しぶりにちゃんとした婦人科で検査を受けた。結局は月経じゃなくて不正出血だったんだけども。


婦人科は本当に差がある。
心配で行っても採血くらいで終わってしまった病院も多々。先生さんよ、エコーくらい当ててみてくれないのかぃ?
ちゃんとその目で子宮をみてよ。
それが仕事じゃないのかぃ?


なので、昔ちゃんと診てくれた先生のところへ、先延ばしにせずに、現実から逃げずに行ってみようと。 

嫌いなの。検査って。
結果出されるのってとてもこわいから。
結果と向き合うことって真実だから。


「こんにちは。お久しぶりです。
以前、2週間後に来てくださいとお伝えしてから、待てど暮らせど来ることもなく、7年が経過しました。」

と、先生。笑

吹き出す私w
面白いな、この人。

「ご無沙汰してます。お久しぶりです。」

と笑ってごまかす。

ジョークの言える人って頭が良くて楽しい。
そして、診察。

しかしながら、相変わらず、婦人科でのおっぴろげは、笑ってしまいそうになる。

話を聞いて、採血あたりして、とりあえず当帰芍薬散あたりの漢方を出すなんて先生はもう信用しない。
ってか、信用しちゃいけないよ。女子達よ。

ちゃんとおっぴろげ診察して、エコーちゃんとあてたり、目で見てくれないとやっぱりわからないよ。
ちなみに、婦人科は男性の医師の方のほうがちゃんと診察してくれる気がする。女性は自分が女性で詳しいだけに、感覚で判断しがち。
雑な診断が多い気がする。もちろん個人差はありますが。大いにあるという話。

男性に診てもらうのは確かに気まずいけど、私的には、婦人科の検診は男性医師おススメ。

ただ、よくよく改めて俯瞰で考えると、なかなかダンディな男性医師に、あんなに明るい中、見事におっぴろげてじっくりしっかりあれこれいじくられるのに、抵抗が無いのもまた笑える。

私なんか、カーテン越しに少し雑談しちゃうもんね。
人の脳ってすごいねぇ。

そんなかんじで、検査終了。

検査へ行ったということで、満足しがち人間な私は、かなりやってやった感満載。
そこで現実と向き合うのはとっても苦手。

でも、そこで逃しちゃくれないのも現実。

7年前には無かったはずの筋腫ができていた。

マジか。。。

無縁だったのになー、私には。
子宮筋腫とか、みんなからよく聞くやつだな。

とりあえず一気に顔が曇ったものの、焦ったところで仕方がない。出来ちゃったもんは仕方ない。
救いは先生の診察によると、今のところは大丈夫そう。経過観察。
大きくなったり増えたりしなければ、機能の障害には今のところはならないそうな。

とりあえずはよかった〜。
こわーい。

そして、いつ出来たのかわからないけど、ここ数年、沢山負担かけてごめんね。。とお腹をさすってあげたのでした。
色々頑張っちゃったかな。
そちらに我慢が全部いっちゃったかな。

とりあえず現実は私を逃しちゃくれないみたい。

性別が男だったら…
とか、
私がもっと若かったら……
とかとか、

タラレバを並べてみたところで。
私は結局永遠に女だし、私は間も無く38歳。
言っちゃえば間も無く40歳。
適齢期なんてとっくに過ぎてる。

時間よ止まれー!ルルルルルー

おまじないも、止まることもなく。

願いや望みがあると、何かと面倒くさい中年期。

どれかを捨てなければならないなんて、
すごく嫌なんですけど。

チッ。
久しぶりの舌打ち。

いや、そんな久しぶりでもないか。
舌打ちはこっそりよくしてるほう。


現実とこんにちはしても、だからって、新しいスタッフちゃんも決まり、私は止まらない。止まれない。止まる気もない。

行動力の無い自分には、もう会いたくなーい。
逃げ癖のついた人間はずっと蟻地獄。
私も然り。でも、そんな今日明日しか見ようとしない刹那的な生き方を10年後もできるかと自分に問えば、答えは直ちに『無理』 。  そして、何しろつまんない。

蟻地獄の先にその都度楽しさや幸せを見出せる人は器用。そして、私は不器用。



久しぶりに人を育てるモードです。
ネイリスト検定1級持ってるし、美容師免許持ってるしで、マツエクの講習開始しました。
なかなか育て甲斐もあり、とても筋がよく、伸び代をすごーく感じる。

とてもいい子に出会えたと思っている。
神様、ありがとう。
縁をくださった。

練習してても、みんなで食事に行ってもすんなり馴染んでるニューカマー。妙に落ち着いてる若者です。珍しいほどにキャピキャピしてない。
すごくいい感じ。笑

せっかくならば、魅力的な技術者に育てたい。
楽しい美容業人生を送って欲しい。

そして、私は出来るだけ淡白にいきたい。

これからは、人を育てるということに、
しっかり重きを置いていこうと決めた。
育てたスタッフが、人を育てている。
なんていい景色なの。
{0870B93A-8491-489B-99E4-9CBB687E6738}


仕事は人生を充実させるための、
そして謳歌するためのツール。

だからこそ、偏り過ぎてもいけないのかも。

この子達がバランスの良い幸せな人生を歩めたらいいなと思う。


私もタラレバは、もうやめやめ。

女は気楽でいいよなーと言う男子を見ては、
いやいや、女って本当に問題山積みで大変なんだよ。ホントわかってねーな、馬鹿か。とイラっとするし、

男はいいよねーと言う女子を見ては、
仕事をしている私としては、男も大変なんだってば。とんでもない責任背負って仕事してく気持ちわかる?!わかんないのかねぇ、アホかよと呆れたりもする。

と、そちらサイドの気持ちにもなってしまう。

私は、まるでオカマ。
どちらの気持ちもわかるだけに、誰も責められないから疲れたりもする。

相変わらず半端な私だけど。

だけど、今日もてくてく、とりあえず現実を歩こうと思うよ。

問題山積みは相変わらずでも、ワクワク楽しいことも沢山増えた。

私自身は結局まぁまぁいい感のようで。

そして、今朝は、昨晩、力使い果たして寝たから
ぐっすーりポカポカ快眠で、そして快晴で、なんて清々しいのー!
びっくりするくらい足取りが軽く、こんな毎日ならいいのに、と心底思った。

今日も楽しく過ごせそう。
嬉しい。

てくてくてくてくいこう。

今日も頑張りまーす(^^)
{FC5738DD-C28F-41D6-9BED-B4C6669A1FF7}



























AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-12-04 00:49:24

いい日旅立ち。

テーマ:ブログ

雪解け間近でもないけど、
旅立ちもしないけど、
今日はとってもいい日だった。

ちなみに、今朝、いつもの麻布十番のセブンイレブン。

いつもの物静かな、少し変わってそうなレジの人。
領収書をお願いすると、

「はいっ、えー、本日は○月○日ですー」といった後、判子をポン!とテンポよく押して、
領収書をくれる。

本日もレジはいつものその人。

私の前の男の人に、いつもの無表情塩対応で、テンポだけはよい。

そして、私がレジ前に立ち、いつもの流れの如く、
領収書のくだりを待つ。

すると、

「はいっ、えー、本日は12月3日ですー」

「ちなみにーー」

ち、ちなみに?!と、私はちょっと反応。笑

「ちなみに本日は、写真家のー、篠山紀信さんのー、お誕生日でございますー。彼は確かー、本日で77歳かと思いますー。」

と、領収書を私にくださいまして。


私の瞳はキラッキラと大興奮で、

「そーなんですね!!!笑 
 それはそれは、おめでとうございます!」と、

ボリューム大きめの声を張ってしまいましたw

やべーーーーーー。
ちょーーーー面白いんですけど!!笑

と、心の中が大爆笑w

絶対今日はいい日になるね。

と、予想はついておりました。笑


わたくしー、自身のギャップで一時期思い悩んでいた時がありましたが、ギャップって、やっぱり最高やん!w

と、ギャップの素晴らしさを覚えた本日。

即効で、いつものタリーズソイラテを飲みながら、
篠山紀信 スペース 誕生日 とスマホで検索。

{92AED7AA-071A-46DE-9FBA-58FFC646D596}


合ってるよー!!!w

正しい情報でございました。

なんか、ニヤニヤが止まらない朝。


いつものいつもが、突然の変化球飛ばしてきて、
高実子の目を覚まさせてくださいました。

重ね重ね、いい日だった。



高実子のお風呂上がり。
いつもの音無し、まったり時間。
いつものメルさん定位置。
{340C896F-E6BB-472E-8B64-0304B3EA85E0}

{A28CBF06-18F9-4A9A-B4EC-0810822B56E0}


と思いきや、その10分後は、

変化球の、肩で爆睡。
今日はそんな日みたいだよ。笑

{817F6E37-82B6-4763-BAF8-AE73566D9C88}


ちなみに、
12月4日 只今スーパームーンなんだってさ。

スーパームーンって、すっごい満月なの??笑

詳細は知らないけれど、
何かしらの満月の力って、信じるほうの人間です ♪

すっごい満月なら尚更です。

皆様、12月も頑張りましょうねー♪
高実子、毎日何かと仕事に予定に忙しいけど、
今ならうまくやれるよ!

洗濯物もたまらなくなったし、
お部屋も全く散らからなくなった。


いいぞ。




↓めーっちゃ大好きなお客様から豆源の差し入れー!
嬉しいー!!
{060F55E6-58A8-4E82-8C68-FED5243BC94D}


豆源は豆以外知らなかったけど、蒸し饅頭だって!
{DA980F6D-21BD-49D0-82D7-74ACE787FB54}


ほほーぅと口にした瞬間!
思いがけない美味しさにびっくりした!笑
豆源、豆より饅頭のクオリティーのほうが!!w
饅頭にこんな伸び代あったのー?!ってくらい美味しかった!
{DEAF5CBB-35D9-472E-A4E7-DCFBFF082FC2}


ありがたやー。
ありがたやー。

高実子は、毎日がありがたやーです♡












AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-11-30 00:18:12

嬉し。。

テーマ:ブログ
  
こんばんはー!

久しぶりにゆっくりお家で半身浴できて、
心が緩む。お風呂大好き。
頑張った体が喜ぶ喜ぶ。

はい。今日はブログを更新するぞ。

先日、とよんちのたまごに感動した私。

いつか行ってバウムクーヘン買ってみよう!と意気込んでいたら、 

きゃー!なんてこと!

すぐに私の元に〜(;_;)

{77A9F8C9-37E1-46E0-9760-95DEA3EE2660}


うぇーーーーーーーーー!!!!???


リアクションのでかさよ。
自分でも喜び過ぎてびっくりですよ。

私はサプライズに弱いの…笑


嬉しかった〜〜〜


そして、

お仕事、くったくた。
休憩もとれずに、疲労が激しく、
お腹ぐーぐー。

そんな夜、

が。しかし。まさかまさかの。

今半のすき焼き弁当が、高実子の前に現る。(;_;)

{AEDB3429-6B9B-4A0E-8A2C-0DCA38C695F3}

{F65D3B2A-456E-4B6D-A9FA-CE86813BDE6E}



なんなんだ。

一体全体なんなんだ。
何が起きてるんだ。

妙に優しさがしみるなぁ…
困惑するほどに。


楽しく頑張って働いて、 
エネルギー使い過ぎた1日も、

明日も頑張ろう〜と、
美味しいお弁当を頬張る高実子がいたよ。


あー、美味しい、幸せ〜
すき焼きうまうま♪


ご馳走様〜(´∀`)♡


お食事後のおともには、

サンフランシスコのお土産のチョコレートまで
登場です。
{D46C42A8-DFF4-49AE-A7A2-1488693FA02C}

なんか、なんか、なんか!(;_;)


そして、そして!

渋いサブレー!笑
大仏様ー!!( ^ω^ )
毎日麻布十番に閉じこもってる私は、
あちこち飛び回っている人がとっても羨ましい✨
そして、お土産って嬉しいけど、お土産のなにが嬉しいかって、その行く先々で気にかけてもらえること。
なんか、本当にありがたいことです。
{BF7AA079-5787-4933-9500-62AB129DC0DA}


こちらは、かまぼこちゃん♡
嬉しい楽しい大好き。
{CEDAA6C5-8147-4510-8DBC-370256A8BE7A}

優しさが染み渡るお年頃。
優しさが染み渡る季節感。

優しくされると切なくなる冷たくされると泣きたくなる。まさに古内東子。古いか?
一部の人にしかわかってもらえないかぃ?笑

とにかく嬉しい高実子。

感謝。

感謝。

感謝。


お陰様で、せっかくいい感じに絞れた身体が、
多少崩れてきたよ♡笑

お腹が嬉しそうに、ぶよんぶよんと
膨らんできたよ!

太るのはあっという間だなぁ!(╹◡╹)


髪もバッサリサッパリいった!✨ 
前髪も切った!
ユーレルム☆ 担当はさちこちゃん ♡
オススメ!
{630D8D20-B935-4363-BCE8-5BA8B0730424}

必ず毎朝、タリーズ ソイラテグランデを買う。
んで、1日かけて飲む。
わたくし、スタバより、タリーズ派なのです〜
皆様スタバ好きよね!
スタバも勿論美味しいけれど、わたしは、俄然タリーズ派なのー♡
タリーズへ使ってるお金はなかなかのもんです。

もう、注文しなくても、私が行くとソイラテグランデ作り始める店員さん。

タバコを数年前にやめたけど、
その代わりに始まったのが、これ。
だから、結局お金浮かなかったなー♪笑


そんなこんなで、毎日寒いけど、なかなか楽しく過ごせてありがたいです!
今夜は、先程ゲラ発動で死ぬほど笑いましたw
ブタ鼻久々にならしてしまったほどに笑って、
一生笑っていたい‼︎ と思いました!笑
ありがとう!笑いの神!

そんな日でした!

あ。でもでも、

今日は、日馬富士の引退に、少しモヤモヤした日でもあったなぁ。

モヤモヤ…

私、苦手だな。貴乃花親方の正義。
信念とか正義とか、それぞれだから、
本人は貫いて気持ち良さそうだけど、
単純に私は貴乃花の正義って、
とっても苦手な感覚だわ。
なーんか、うがった見方しちゃう。

膿を出すって、大切だけど、
なんか、ズレてないかぃ。
絶対友達には居ないタイプだわー。

そして、日馬富士残念だなぁー。
暴力は絶対ダメだけど、この人、
正義感強過ぎたんだろうなぁ…

落ちる人は勝手に落ちていくんだから、
放っておけば良かったのにね。

日馬富士から、会見で礼節という言葉が出てきた時、私も、人と人はどんな間違いがあったり、
それぞれの考え方、関係性があったとしても、
礼節をわきまえることは本当に大切だと思って生きてきたもので…
なんだか、本当に日馬富士が残念でならない。

礼節の無い人は心を失ってしまうんだよ。
人に対して礼節を大切にしないことは、時に命取りになるんだよ。
人は1人で生きていけないんだから。
それを教えたかったんじゃないかなぁ。
だからって、暴力をふるってよい理由にはならないから、結末は仕方ないんだけどね。
犠牲になってもいいくらいに大切な人にしか、そんなエネルギー使わなくていいのに。
物悲しいもんだねぇ。努力して、横綱にまでなったのに、本末転倒だよ。


これで、そろそろ連日の相撲ニュースも
終わるね…

なんだか、切ない終わり方。

日本って平和。

年収800万以上で増税のニュースを
もっと取り上げるべき。
なにしとんねん。毎日相撲のことばっか。

ということで、支離滅裂ですけど、
おしまーい♪笑

皆様、12月は早めに予約してくださいね!
混むから!!
年内にお会いしたいので、顧客様優先で予約取りたいです!
なので、お早めのご予約を呼びかけてます♡

高実子、最後のひと仕事頑張るからね!

さぁて、明日も頑張りますよー!
眉無しマロ実子、沢山寝る準備ー✨
最近、できるだけ8時間以上寝てるよー!
{C78FF895-B411-4428-80DC-C4CBC28EA8D1}

人でも動物でも、寝てる姿を見ている時に出てくる異常なまでの優しい気持ちを、じっくりと味わい尽くした時の幸福感って、すごいですよね。
























いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-11-22 23:54:34

感涙にむせぶ。

テーマ:ブログ
今日は語り部実子です。
語っちゃうよー。

今まで1番感動した映画は別として、

今までで1番泣いた涙の量ランキングでは、

湯を沸かすほどの熱い愛がどう考えても泣き疲れるほど泣いたのですが、

抜いたのだよ。

僕のワンダフルライフが。。

ポスターの
「僕の愛は不死身なのだ。」
この言葉を見ただけで、また泣けるよ。。w
{9945E7DF-B626-495E-8EBA-9B8386111D63}



湯を沸かすほどの熱い愛に関しては、
泣き始めるのも開始5分という早さでも、ナンバーワンだったのに、

こちらの映画、2分くらいでポタポタ。笑

あ。これ。私が1番あかんやつだ。

と、予感はしたものの。

映画が終わる頃には、ものすごーーく、疲弊。

号泣とかそんな表現ではなく、
なんか、とにかくグッタリ。

涙を流すというより、
ココロを使い過ぎました。笑

目が、明太子のように腫れ上がっております。
明日、ブス実子決定。よっしゃこい。

私にも、愛するメルがいるわけですが、

私は、ただ可愛いからこの子が好きなわけではなくて、この子と生きることで、どこかに落っことしてきてしまった、自分に欠落している沢山のものを教えてもらえたから、とても感謝していて、とてつもなく大切なのです。

{2EC8E227-FCE8-4809-891C-7BBE67D2B7D7}

私はいつも自分のことで精一杯で、
自分のことがとても嫌いで、
プライドの高さと自己評価の低さのバランスの悪さで、本当は自信なんて全然無くて、

自分のことをどこか呪っているような
生き方をしていきたのですが、

私は幸せになんかなれないし、
それを望むこともいけない。
何故なら望んだら余計にまた傷付くだけ。

そんな感覚の毎日でしたもので。
ヤバイですよね。知ってる。
キモいのも知ってる。

でもホント。

この子の命を通して、私は本来の自分の愛情深さや愛するということや、幸せがどんなことかを学びました。

いやいや、まだまだ学ばせてもらってる最中。

幼い頃からずっと動物を飼ってきたけど、
その子達も含めて、1歩1歩、学ばせてもらった感じです。


自分のことで精一杯。
勿論最初から愛していたし、可愛がってはいたけど、結局は自分のこと、気持ち、状況が全て優先。
そんな自分が目に付く。腹が立つ。

どの子と過ごしてもそんな自分がいたりして、

そんな過去もあったのですよ。私も。

自分がどうしようもなく絶望したり、行き詰まって余裕のない時、

ママ遊んでーとしつこくされると、
その当たり前にある愛情に甘えて

「しつこいなー今勘弁してよ!」と無視をしたり、
私が寂しい思いをさせたからしたイタズラや粗相に、ごめんね、寂しかったよね?ではなく、
それどころか、

「なんでこんな時にメルまで私を苛々させるの?!」と思わず叱ったり、

無条件にくれるペットからの愛情に甘えていた私。

そして、そんな自分にも俯瞰で気付いてしまうので、

正しく大切にできている飼い主さんを見ては、

こんな大事な存在がいるのに、私って、結局今の自分ばかり優先してしまう、そんな自分ってなんて最低なんだろう、いつまでこんな自分なんだろう。また前の子達が天国に行った時みたいに、もっとこうしてあげられたのにと、沢山後悔するのかな。
もはや、人の親になんて絶対なれない。

とまで思っていた私。

だから、子供もあまり好きじゃなかった。
正確に言うと、自分には無理だと思って責任感が強すぎるあまり、遠ざけていたという感じではありました。
今は大好きだけどね。

でも、
天国で眠るモモちゃんやハナちゃんから沢山もらった愛情とそこから感じた深い経験や、おメル様からもらえる、あまりに真っ直ぐな愛情に、私はお陰様で、特にメルと過ごしたこの約10年で、少しずつ変化していきました。

そして、今年の2月。

この子が、命を落としそうになった時。
この子にもう二度と会えなくなるのかもしれないと覚悟をした時、

本当の自分を感じました。

自分のためなら、絶対出来ないだろう毎日を送れたこと。
この子のためなら、こんなに頑張れる自分。
なんでもすぐに諦めてしまうほうがラクだと思う癖があるのに、絶対絶対諦めないと寝る間も惜しまず頑張れた事。
逃げない自分。

そして、治らないと断言された命を
自分の力で救えた事。

これが、私の大きな大きな自信になりました。


なんだ。

私、逃げてきただけで、こんなに出来る子だったんじゃん。

腑に落ちるといいますか、
とにかく全ての自信に繋がって、

私も、人をちゃんと幸せにできるし、
ちゃんとした愛情を沢山持っているんだな。

と、ぼんやりしていたものが、
確信を持てるようになりました。


ただひたすら可愛い〜♡
とペットを飼うだけで、勿論本来はいいのでしょうし、そういった人がほとんどなのかもしれないけれど、

私はどうやら、責任感が強過ぎるのか、
完璧主義なのか、よくわかりませんが、
他人から見たら、とても愛情深いと言われがちでも、こんな落ち度が満載な自分を許せない、褒めたりなんかしないで…

と、本気で思っていたけれど、

ようやく人の言葉が昨今で
心に落とし込めた。笑

長かったねぇ。w

確かに、自分では気付かなかったし、
許せてこなかったけど、
もしかしたら、周りが言ってくれるように、
人一倍愛情深いのかもしれないと認められたのは、ホントにここ1年くらいです。

ただ、色んな過去や出来事が錯綜し過ぎて、
優先順位がぐちゃぐちゃになってしまっていただけだったんだなーって。

今は、この子がいつかいなくなることに怯える癖は無くなり、
この子がいつかその日がくるまで、
どれくらい幸せな日々を送らせてあげられるか、
元気にあの世にいかせてあげられるか、居なくなってしまうことを怖がるだけじゃなくて、
それなら、何を今してあげられるか。
想いを行動に移すことの癖をつけること。

そんなことを思う日々。

依存ではなく、
そこにちょこんと居てくれることへの
感謝と幸せを、いちいち痛感しては、

たまには落ち度が現れる私を昔のように非難することもせず、

ごめんね、また間違えた!
でも、倍返しだよ!

と、愛情を注ぎ、
自分に悔いを残さぬように、
三歩進んで二歩下がりながら、
成長させてもらっている毎日です。


そんな私が、この映画を観て、
平然としていられるはずもなく。

わかっちゃいたけど、
わかっちゃいたから、観るのが少し怖かった映画。

でも、やっぱり観たいよ!!と、最後の最後に観に行ってよかった。

終わった後も、しばらく無言。
深呼吸。深呼吸。

正味1時間は、完全な抜け殻でした。
頭が痛くなるほど泣くって。笑


いやーー、
流行りの涙活になったかもしれないね。

おメル様に沢山のごめんねと愛してるを、
再度改めて大きな声で伝えたい。

帰宅した私の異常なまでの抱擁に、

「でた。またママの気まぐれ。」

と言わんばかりに、少し面倒くさそうに、
それでもやっぱり嬉しそうに、
尻尾が千切れそうなほどのフリフリを
見せてくれるのでした。

私のためじゃなくて全然いいの。
美味しいオヤツを食べるためだけでいいから、長生きして欲しいのよ、ママは。
そして、絶対また何度でも生まれ変わって私のところに来てね。約束。
残りの毎日を、ママと一緒に幸せに生きようね。
ママを信じて大丈夫だよ ♪
{EBF7CF8B-4D1F-469F-B3B0-A81BE779C368}

愛って素晴らしい〜
幸せって、そこと直結しているね。
やっぱり。

イタイと思われたって、私はイヌおばさんを貫くからね♪




映画館では必ずキャラメルポップコーン♪
その後、ご飯って言われても、毎回絶対食べる決まりです。

{4C27DBD4-DC8F-4B9A-B904-70684EF9C03B}



美容院も行ったし、感涙したし、
食欲も満たしたし、非常に満足。
{7B50B795-209C-4268-80BD-9D7BC8534C63}



{9C871410-A35B-411B-ADB6-7DE15E77E2A9}


おやすみなさい♡










いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-11-20 23:37:27

とよんちのたまご♡ と、不思議な法則。

テーマ:ブログ


最近、私の元に「とよんちのたまご」がやってきた。


なんだなんだ?!笑

とよんちのたまご!!(°▽°)!?
なぁにー??(╹◡╹)

なになに?これなにー??(*☻-☻*)
{3830AA06-47C8-4476-8732-56BDA2EC1EF6}


早速、

とりあえず一部、卵焼きしてみるか!

ということで…

げげげ!フライパン!
普通のしか無いじゃん!
出し巻き卵作るための四角いフライパン無い!

げーーーー。しかーし!

ふっふっふ。

私、まぁるい普通のフライパンでも
四角い厚焼き玉子を作る自信があるのだよ♡笑

だてに、歳とってないんだよw

ほれほーれ。
任せておくれ。
角のない丸いフライパンなのに、

こんな形の厚焼き玉子♡

なかなかやるやろ♡笑
{8C45917B-956D-4DB8-BE35-0A385FB2F98C}


くるくる巻き巻き得意!
どんなフライパンでも四角いの作れるよ!笑
{50E46FE2-51B1-40C9-A30E-3A61DCC989EB}




で、とよんちのたまごなんだけど、


びっくりする色!!

こんなオレンジ系の濃厚なカラーの卵、見たことないよ!!!この厚焼き玉子の色濃いでしょ!!

美味しい〜!

目玉焼きにした時はこう!

加工などしてないからね!!(*☻-☻*)
すごーい!オレンジ!
{E3D76D2F-69BF-4B4B-B0F1-8D8CC7A0E3DB}



すっごく気に入りました!!!♡
卵焼きも美味しかったけど、
目玉焼き卵かけご飯なんてもっと最高〜♡

TKG。

TJK。で高実子じゃないよ♪


とよんちのたまごの中でも、最上級の王卵というものです♡ 
いやーこの卵はすんばらしい!
そして、美味しかった♡
{8CAD686D-5319-4AA7-9F83-1D9DDEAD50CB}




で、

とよんちのたまごのプリン!

これまた最高ー♡ヤバウマでした♡
{6BF2812D-C2EB-4E5F-9448-EB8CBCAD3073}


とろっとろ♡

{AAEFACAF-3B50-4537-A596-97A665E52166}


都内だと、都立大や下北にあるようです♪

これは、TKGが、最高のご馳走になる♡

何度も言うけどTJKじゃないよ♡笑


私こう見てえも、簡単なものばかりですが、
いまだちょこちょこ自炊して堅実に生きてるタイプなので、この卵への興奮度は非常に高かったですw

お料理する人に、おススメしたい!

ネットからも購入出来るから、
私も今度買ってみようと思う♪
バウムクーヘンもあるの!気になるねぇ〜


美味しかった!


たまごやさん♡笑
ホントにありがとう〜w♡(*´ω`*)

そして!
話は変わって!


11月ももう残すところあともう少し。
今月は毎日がまぁまぁいい感じの流れになってきた。色々やっとスルスル〜っと流れがきてます。
滞るようなそんな時期って全てが滞留する感じがして、グッと色々我慢が増えて、ストレスもたまってきて、私自信が敏感にすぐわかるけど、

抜けて、ホッ…としてる。

私は停滞がホントに死ぬほど苦手なようだ。
ダラダラ流れに身をまかせて生きるということはもっと嫌いだけど、

風通し良く軽やかに進む流れるが私の理想の毎日。

最近、11月から自分に課した制限達を全て外して、色々解禁したら、不思議とうまく物事が運ぶようになってきた手応えがあって、不思議な流れを感じられるようになった。

私という人間は「グッ」と力まないことが兎に角大事だということがわかってきた♪

力まないことは大抵うまいこと、スルっと、ことが運ぶ。面白いくらい。

なるほどねー。深い。

例えば体重なんて、外に出て人と会うことが増えたうえに、好き勝手やって、トレーニングもお休みしていて、ダイエットやめちゃって、絶対太ったと思いきや、
まさかまさかの、ファスティング断食でも、あの過酷なトレーニングでも、たどり着かなかった、
学生時代の理想の体型に戻ったという奇跡!!!

体重計乗ってびっくり。
やたらあゆみさん最近痩せた?
ってお客様に言われるから、
いやー、ダイエットやめて外食も増えたし好きなもの食べてるからそんなはずはないと言っていたのに!
わーい、やっと理想に戻った!

自分の理想の体型ではあるけど、
おっぱいちゃんは更に無し子ちゃんなので、
スタイルが良いわけではないので悪しからず。笑

でも、私、小さな小さなおっぱいちゃんが、
全然コンプレックスでも無くなったの〜
それも不思議!自分でもびっくり。

全然平気。むしろ可愛いでしょって感じです♡笑

あんなにコンプレックスだったのになぁ。。

だから、今の体型で全然お気に入り。
体型も元に戻ったし、
貧乳もわりと可愛いし、笑
人に会うのが億劫じゃなくなった。
自分の中のお気に入りの状態でいられると、
女はそれだけでも、少し楽しいもんだ。
女って可愛いよね。笑

流れを受け入れて、誰に対しても
ご機嫌でいくのだ♪ 

力まず流れに身を任せ、
目の前のことを試しに色々受け入れてみる。

私は失敗が嫌いで、絶対の保障や確信が持てないものは無理。慎重トラウマ人間だけど、
初めて「別に失敗したってよくない?」という自分の引き出しに、まるでなかったものがうまれてきました。

力みを外すことが、私は大事。

みんなに当てはまることではないですので、お間違いなく。もう少し力んだほうがいい人もいるはず。笑

これから残りの2017年、
どんな流れになってくかな♪
自分を信頼して、もっと自信持って笑顔で流れてみようと思います♪


おやすみなさい♪

今日はとてもいい日だった…キラキラ照れ



















いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-11-20 22:52:36

ありがたやー!

テーマ:ブログ

皆様、
いつも色々とありがとうございます!( ;  ; )

お土産やおやつ、ホントにすみません〜!

高実子、こんなに皆様に優しくしていただいてるので、いつも何かしらモグモグしていて、ヤバイです!笑
豚さんですw

{11021004-7753-4668-BE4D-40EECD0AF24D}

{4EC33629-9951-48F5-B97B-F44B6582C189}

{9DEB6020-A480-45D0-95F2-AE529D0C5127}

{ECA9EB62-EF30-469A-B130-F1939E42AC68}

{5898AD9A-DA18-482E-A77D-D54308B7CDB9}

{3B1FFFF0-A891-457B-80B9-2EB488BC044F}

{28AAA4C5-5A34-48A5-B3B9-5980470B73C4}

{DBC263FD-4218-4472-B0DC-EFA5AA7F78F3}

{B4C5F140-F4EF-4E5B-B917-8292680085CF}

{CA75872A-DC7D-4850-B3FE-BB52C41ED85B}

{4F5C01BA-2D2E-42B5-B832-822249B43317}

{B2977FA5-879A-4D66-A007-1C960EBFA0CA}

{A93C880C-B0B0-4151-82FF-8E286F9BC077}

{E27FFB5E-2129-4A30-A3C6-CCAF434A3455}


何も返せないのに、
お供え物してもらってる気分。笑
返せるのはやる気と元気と爪だけしかない!


こんなに日々お供えしてもらえるネイリストさん、なかなかいないと思うよ!w

私、ホントに優しいお客様に恵まれるという運を持ってるとつくづく思うの。最近より一層に。


でも、この全部食い尽くす食いしん坊にこれ以上餌を与えたら、デブっちゃうから、皆さん、お気を遣わずにです♡
高実子、皆様のお陰でご飯ちゃんと食べれてるから♡


ホントにホントにいつもありがとうございます!


もっとお仕事頑張りますね♡(╹◡╹)








いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-11-16 21:45:55

12月より、ボリュームラッシュ導入決定!

テーマ:ブログ
こんばんはー!

まつげエクステのお客様にお知らせ♡

当店のまつ毛エクステは、
シングルのみの扱いでしたが、

12月よりメニューに、ボリュームラッシュ、3Dレイヤーを導入することになりました!
実は、夏前から準備をスタートしてました♪(´ε` )

ゆくゆくは4Dも導入していくと思いますが、
しばらく3Dレイヤーをお楽しみください♡

価格など詳細は、後日改めて
ブログ、インスタ、どちらにも
お知らせしますのでしばしお待ちを。

私もスタッフに付けてもらいましたが、とっても軽くていいです!

こちらの動画、アイメイク一切していません!
アイライン、アイシャドウ無しでこの目力です!

ふわっと軽くて、私のような細毛でも、
まつげが下がらず、シングルより上向きになります。まつげ下がりがちの方はオススメ!

目が、ナチュラルなのに、ノーメイクには見えませんよね!





アイラインをしっかり引いたくらいの目ヂカラ。

シングルより細かい毛がふわっと付く感じなので、品良く仕上げたい方にオススメ。

付けまつげのような、太くてゴリゴリなアイラッシュを好む方はシングルのほうがいいかなーと私は思います。

私はさり気なく自まつ毛のようにふわふわにしたいので、このボリュームラッシュ、3Dレイヤーのほうが好き!!♪(´ε` )

{0F303C9A-0EFF-4A08-955C-E294E4920363}
ちゃんとお化粧すると、
目力更にアップップです!
自然にフワッとクルリンパ!


是非、12月からお試しくださいねー♡





いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-11-16 01:09:54

怒られるかなぁー。笑

テーマ:ブログ
あきちゃんに怒られそうだけど、
あえて配信したい。笑

さぁ、カラオケのラストは、高校の頃から
わりと、高実子は天城越えになりがち。
でも、この度は違いました。

新しい合いの手に笑いをこらえながら…
歌詞を合いの手にし始めた小原さん。
歌詞と高実子を絡めてくるので、吹き出しそうです。

最初は、我慢出来ていたのですが、




走り水、迷い恋の歌詞に差し掛かると…

「迷い高実子!!!」

ヒートアップ。笑
マイクの私よりデカイ。
迷い高実子!の最初から見てくださいw
ちゃんと戻してのっけから見て欲しいですww


みんな涙流してわらいました。



この日は、天才は酔ってなかったので、
今度は酔っ払いカラオケの奇跡を確実に撮っておきたいと思います。

つまずいて転がっちゃったり、みんなが死ぬんじゃないかってくらい、笑わせてくれます。w

いやー、それにしても楽しい日だった。


今月は、色々更新したいことが、
たまってる。笑





いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-11-16 01:03:47

私の大好き。

テーマ:ブログ

私の大好き。

先日、久しぶりにみんなと集合。

多分、なかなかいないと思うよ。
この人達ね、女のいやーーーな部分を全く微塵も感じない気持ちの良い人達なんです。
本当に性格が良くて大好き。

{6C08244C-1425-493C-BC3C-B983E6E5D35E}

みんな個性がはっきりしていて全然違うけど、
素材が一緒だなと思う人達。

人間関係においての私の本能的に大事にしてることなのですが、

人は全く同じで、いいとこ悪いとこ全部似ている人といることが、相性の良さだとは思っていません。

全部一緒の人との人間関係は、分かり合えて、全部わかるからこそ、最初は心地良くてラクではあるけど、実は全然癒されない。
何も埋まらない。

いいとこ悪いとこが似過ぎてる同士って、最初は男女関係無く惹かれあうけど、
要するに利害が一致する感じがして。

下手したら傷の舐め合いか、慰め合い。
大抵は負のスパイラル。
いつか切れる縁が常です。

ごく稀に、全部が同じだからこそ、双方が向上心が強くて、一緒に頑張ろう!!!ってこともあるけど、

ほとんどは成長を止めてしまう相互関係になりがちですよね。

ラクだけどね。
鏡みたいで。


だから、私は、本当の相性の良さって、
持って生まれた気質というか、人間のベースというか、「素材」が一緒なのに、相反する性質の人同士のほうが、凸凹がちゃんと埋まって、補い合って、本当の癒しや心地良さ。安心や信頼関係が生まれると思っているのです。
限りなく似ているのに、正反対みたいな。

ある意味私は貪欲。
無いものを相手に求める。

私にとってこの人達は、そんな人達なの。

同じ過ぎる人のことって、全部の悪いところもわかりすぎて、信頼できなかったり、愛しく感じなかったりしません?むしろ苛々したりして。
つまんない。

同じ素材っていうと、微妙にたまにわかってもらえないけど、なんだろうなー、言葉では言い表せない、同じ匂いというか、表皮、真皮、皮下組織があったら、皮下組織の部分のハナシ。
いや、もっとややこしいか。笑

学生時代、自然と同じカテゴリーの人達がグループになるかんじ。
いや、そんな軽いハナシでもないか。w

分かる人には分かってもらえるはず。笑
動物的本能がある人には理解してもらえるのだけど、同じなのに全然違うってわかるかなぁ。

だから、分かり合えるけど、慰め合ったりなんてしません。

どちらかといえば、補い合って、高め合って、励まし合える。そんな凸凹補修。

{AC502E02-E71A-4431-B4FF-6C3B08EC3E52}

ラクをすることで得られる、痛み止めのような、その日暮らしの慰め合いに現実逃避するよりも、

素材が同じなのに、
全然違うから尊敬出来て、
高め合えて信頼し合える。

そこで得られる自分の成長と自信と、本当の癒し。腹の底から笑える時間が私は欲しい。
そこにしか充足感なんか無い気がします。

だから、この人達のことが、

私は大大大大大好きなんです!

やっぱ私は多分、すごーく貪欲!
本物志向。
しかも、ついでにせっかくならば、そこにいちいち自分の成長を求めるという、モンスターなのかもしれないね。

怪物よ。怪物実子。

凸凸
凹凹 
のような関係だったなら、自然と人は離れていく。間違いならば、受け入れるしかない。

凸凹
やっぱり凸凹。
素材が一緒の凸凹パズルの生産性の良さ。

だからこの方達、素敵なの。


「ごっこ」はこれからの人生、ほぼ意味なし。
表皮の部分での付き合いに満たされるほどポテンシャルが低くないから、残りの人生大事にしたい。

これからも、ご指導ご鞭撻をいただきたい、
そんな仲間に恵まれた毎日に

心底感謝。

そして、とにかくユニークなこの人達と、
くだらないことでヒーヒー笑い合ってたい。

お婆ちゃんになってもご縁が続きますように。

つくづく思うのでした。


iPhone xの有り余るギガ数を試すべく、
カラオケの度に奇跡を起こすうちの天才小原さんの奇跡を動画で残そうと、撮れてるか撮れてないかわからないけど、とりあえず録画ボタンを押しておいた我々。

すっかりそんなことを忘れて楽しんだのですが
帰って再生したら、いやはや、iPhone X!すごい!

あきちゃんのお腹よじれる動画は次回にこっそりあげてしまおうかと企んでます。

絶対怒られるだろうなー。笑
バレるまでの公開です。
ちょー、面白いからたのしみにしててください。

とりあえずこちらは、おしまさんの奇跡。
本人映像を越えて、本人の声しか聞こえないという、ただのDVD再生。
こんなボリューム感ある?笑
まみの声聞こえませんw
最初のみんなのキョトンが!w



こちらは、あきちゃんの若かりし頃の思い出ソングを毎回あきちゃんに捧げる私の真剣な熱唱に、
おまみさんの空気感の違いにホッコリ。
わりとこの日はおまみちゃん天然♡
そして、続く、大人女子達のはしゃぎっぷり。
本気で楽しそうです。笑


やっぱ最高だわ。

毎回私がラストに歌う天城越えの、
あきちゃんの超面白動画楽しみにしててください。

叱られたら消しちゃうからね!笑


その前に軽いジャブで、
天才の熱唱に、いや憑依?に、
少しずつみんなが倒れていく、
平和な1曲を最後にお届けします。笑
最後の気持ちかったが腹立ちます。




大トリの天城越えは次回に♡

それまでにバレませんように!笑

みんな楽しそう!笑




いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。