冷やし中華♪ | 爪とイヌコと私 ☆ La Peche

冷やし中華♪

今日のお昼ごはんは冷やし中華!

そんな気候になってきました。

なんたってこのお天気です晴れ暑いくらいですね。

日当たりの良い3階ネイルルームはポカポカです☆

ズルズルと大好きな冷やし中華を食べながらミスチルとお天気。

最高ですアップ



さてさて、この時期ブライダルネイルのお客様が連日来店されます桜

世の中は結婚式ラッシュみたいですクラッカー

今日の天気を心配されていた昨日の花嫁さんも今日のお天気の中キラキラ輝いて

いるんでしょうねドキドキホントに晴れて良かったです!


ここで最近のブライダルネイルをご紹介しますね音譜





↑上原さんの作品です☆左はスカルプチュアで長さを出して。 

  右は自爪の長さのままバイオジェルで☆

  可愛いですね。



↑これは私の作品になりますが、自爪が短かったのでスカルプチュアです。

 スカルプ初挑戦の花嫁さんだったので先端を丸く削りました☆

 丸く削ると女性らしい手になります。

 私的にはスカルプも丸くラウンドやオーバルに削るほうが好みです♪

 生活がうんとしやすくなりますよ。

 これから御結婚の花嫁さんも是非いらしてくださいね~♪



みなさん!!おめでとうございますクラッカーヾ(@^▽^@)ノ



さて私も本日自爪が伸びてきたのでようやくバイオジェルにチェンジしました☆

あまり長い爪での生活が苦手な私は爪にも優しいし、生活もしやすいし

バイオジェルがすきです。ある程度短くしちゃいました。

パソコンの操作も何不自由なくできますよ♪

次回アップしてみますね。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



そして!!!!


明日は日本ネイリスト教会の検定試験です☆

いやぁ、今となっては私も懐かしいですが、当時は憂鬱もいいところでした。

2週間前くらいから毎日思い出すたびにハニワみたいな顔をしておりました。。

毎晩モデルさんを付き合わせて練習したり、『早く終わってくれ!!』と

過ごす日々...あぁぁあああ懐かしい叫び

でも練習嫌いな私は検定のお陰で一生懸命練習をしたし、

あーいった緊張感って大人になるとなかなかないので楽しかったです。

本気で前日眠れなかったのを覚えています。にひひ

2級は1発合格した私、なんと1級を1回目受けた時、落ちたんです!!叫び

あまりそういった挫折知らずだった私は不合格を目にした瞬間鼻をへし折られました。

うわぁ。。なめてたなと。。

合格率30%くらい(?)とはいえ、NSJの最高の技術をもつ諸先生方の指導を受けて

どこかで安心していました。でもやっぱり、自分次第。練習あってこそだったんですよね。

いくらあんなに素晴しい先生に教えていただいたところで練習あってこそ。。

今では1度鼻をへし折られて良かったと思います。

お陰で練習もしましたし。

合格した2回目の1級の試験の時は雰囲気にも慣れていたのでそこまでの

緊張はありませんでしたし、試験終了の時に『これ受かったな。』と確信していました笑

やっぱり焦らず落ち着いて挑むのが一番!

私のネイリスト仲間でも明日試験を受ける人が何人もいます。

みんな深呼吸して頑張れ頑張れヾ(@^▽^@)ノ


私の友人達は先日の認定講師の試験に2人受けて2人とも合格しました!

JNA認定講師とは、日本ネイリスト協会の講師会のメンバーとしてネイルの普及と発展に努め、

JNAが全国各地で開催するセミナーの講師、コンテストの審査員、検定試験の試験官などの

活動をします。

一緒に肩を並べていた仲間がもう認定講師になるとは!

試験官や審査員になるなんて。。感心します。

私もお店がもう少し落ち着いたら挑戦してみようかなぁ...(ノ_-。)

なんて。。。ドキドキショック!

私ももっともっと練習していかなければな、、、と本気で思わされます。

私、カイロやマッサージのお勉強もしたいんですよね~。

いずれ趣味でも絶対勉強したいと昔から思ってはいるんですが...

昔から肩こりなので、辛さがわかる分人にマッサージするの好きなんですよ。

英会話も勉強したいし~笑 欲張りすぎですね。何年計画でいきますか。

あぁ。。お勉強したいこといっぱい。

まずはネイルをもっと究めなければ!


では明日試験の皆さん!頑張ってくださいねドキドキ



私も明日頑張ったら月曜火曜と連休でっすラブラブ!

嬉しい~~~~☆

予定は未定ですが明日も頑張っていきましょう☆

では!!



(ゆきえさーーーーーーん!!頑張ってますか?!

 私は毎日必死に生きていますよ笑

 どんどんたくましく育っております。

 面白いことが思い浮かばないので今日はこのへんで...笑)