こんばんはうさぎクッキー
今日も一日お疲れ様です。


今日1月17日は、
阪神・淡路大震災から22年ですね。
帰宅して主人と話していました。
この日、主人は金沢に居て、東京へ戻る新幹線に
朝5時頃乗って、震災が起きて、揺れて、
午後3時過ぎに東京に着いたそうです。
随分離れてるところにも揺れが伝わってきたんだけど、都会だから被害が大きかっんじゃないかな
、と言っていました。
これから先、東京にも大きな地震が来ないとは言い切れないし、だからお家を買うなら地盤がしっかりした所にしようと思っているのですが、万が一の時、被害を大きくしない対策を万全にしたいですね。
直近の東日本大震災での教訓も次世代へ伝えたいです。つながる花1つながる花2









{DECA7C17-A252-41A4-A063-B9371C30101A}



今晩はお家購入の相談があったので、パパとお食事してきましたうさぎクッキー 
2, 3年ごとにお引っ越ししたり更新料払う賃貸はそろそろ卒業しようかなと思って。
パパは会社の社長が本業なのですが、マンションを幾つか経営していて税理士の資格もあるので、
住宅ローン減税や、買うなら23区内ね。の事など教わってきました。
しっかりとした耐震のある物件を見つける







つるとんたん行ったことないから行ってみたい
との事でつるとんたんにしました( ¨̮ )


{4ECE1569-4B89-4678-B431-5A55E299A7E2}

{57037723-A0D1-421E-9CF9-9DA14A956AE3}


3つ玉まで増やせるようですが1玉でもボリュームたっぷりえっ割り箸
パパは天麩羅別盛りのつるとん三昧、
私は、明太子クリームのおうどんにしましたᖱ⃝うさぎクッキー










帰宅して主人のお夕飯、帰りが同じくらいになりそうだったので急いで作りました。
 コープさんから届いた宅配のお陰で、外で寄り道してお買い物しなくても大丈夫でしたϋ*॰¨̮ 



卵のお粥に沢庵合うね〜ニコニコ と言われました。


{92787BB3-12DE-475B-8A54-E1A14C09E4F2}


{0BD345B6-5809-485E-A76E-1DFE8014D5D0}

{A1E92BE6-7D1A-4073-A66D-43E321072C50}


お皿も一枚¥400 くらいなのでリーズナブルですねうさぎクッキー  


のりものチョコはバレンタイン用なのですが、
今度会うママの子供がboyなので赤ちゃん














今日は歯科の治療の日でした。
昔、歯根嚢胞切除の手術を3回してるのですが、
その後根っこの治療で通っています。
今日は1時間半もかかったのですが、
繋がっている仮歯の土台を作るところまできました。



これから赤ちゃんの事を考えるとできるだけ早く治療は進めておきたいなぁと思います。



赤ちゃんは生まれた時は無菌状態なのですが、
ママのお口の中が綺麗じゃないと、kissしなくても近くで話してる時に菌が飛んで感染することも
あるそうです無気力ピスケ




赤ちゃんヶ月から下の前歯から歯が生えてきて、
最初はガーゼで拭くくらいで良いそうです。
歯が生えてからの寝る前の母乳は虫歯になりやすいと聞いていたので、先生に確認したところ、
飲ませてもちゃんと拭いてあげれば大丈夫とのことでしたヽ(♡¨̮ ♡)




ママの歯磨き粉選びはフッ素入りや、
歯周病にならない歯磨き粉なら
なんでもok。
電動歯ブラシは手を動かさなくて良いのですが、
ちゃんと歯にあたってないと。で
フロスを使うと尚良し。でした(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)










妊娠7カ月くらいまではおもに肝臓で作られていた血液が、今は私と同じように赤ちゃんの血液は骨髄で作られるようになってきているそうです( ¨̮ )


{0AC2D506-17DA-482E-A386-3D1C19C8B6E0}










プレゼントするわんちゃんを持ち歩いていたので、わんちゃんも歯科病院に連れていきましたとびだすピスケ1おねがいしっぽフリフリ


{57135627-5122-44E4-A224-6D4649D6094E}











自宅に大風量のツヤモテビューティーヘアドライヤーがやって来ました♡꒰▸◂꒱



{B2E27152-514C-4B9F-A505-70DE22B0F692}








金曜日には、東京でも雪だるまが降るかも予報が出たので気をつけなくちゃ(♥ó౪ò)