検定いってきました | 行政書士事務所で働く天然OLのまったり日記

行政書士事務所で働く天然OLのまったり日記

2010年秋、行政書士事務所に転職し、補助者として日々奮闘してます。一日も早く先生の片腕になろうと、登山で心身を鍛えてるとかいないとか・・・

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

↑ぽちっとな☆

 

寒の戻りですね

行政書士 補助者です

 

 

 

 都心でも、

雪でもおかしくない程の 

冷たい雨ですね雪

 

 

 

丹沢や高尾山でも、

 

昨日から積雪のようですよ富士山

 

 

 

土曜日は、好天に恵まれたので、

 

またまた山に行ってました走る人

 

 

 

お山の話に興味のある方は、

 

こちらからど~ぞ

 ↓    ↓

陣馬山いってみた♪

 

 

 

今日は、こっちの話

 ↓    ↓

 

 

思ったより高いテキストを

 

買ってはみたものの・・・・

 

正直、試験を受けるのは

 

ど~しようかなぁぁって感じでいたのですが、

 

試験が近くなって協会の方から

 

試験の案内が来たので、

 

んじゃぁ一応やってみる?

 

 

ってな感じで申し込みましたニヤリ

 

 

 

で、その試験が昨日だったわけで。

 

・・・ってことは、試験前日に

 

勉強そっちのけで

 

山に行ってたってことなんだけど汗

 

 

ま、昨年テキスト買ってから、

 

ときどき読んだりして、

 

一応軽く勉強はしてたんですよひらめき電球

 

 

 

 

試験前に、1時間の直前講習会も

 

やってくれるっていうし。

 

 

 

で、その直前講習会が10時からで、

 

会場となる大学が駅から徒歩2分って

 

書いてあったから、

 

駅に20分くらい前に着いて

 

向かったわけでございます走る人

 

 

 

徒歩2分だし、いくら私でも

 

はがきに書いてあった地図で、

 

迷いようがない距離です。

 

 

 

高校の脇の道を進み、

 

それらしい学生も歩いてくるし、

 

間違いないはずビックリマーク

 

 

 

でも、もう5分はたってる・・・・

 

 

目印の寺も現れたから、

 

間違いないはずだけど、

 

すでに10分以上経過した・・・・

 

 

ってことは、

 

この2分が間違ってるのか!?

 

 

 

だとしたら、いったい何分かかるのか

 

わからない・・・・

 

 

で、そのあと目印の信号に

 

ぶつからないので、

 

歩いているご婦人に聞くと、

 

方向が違うとなっひらめき電球

 

 

 

親切に道を教えていただいたが、

 

この時点で、もう9:53だ・・・・叫び

 

 

どうやらあの寺で、間違えたらしい。

 

 

 

 

間に合わない・・・・ガーン

 

でももう行くしかない!!

 

 

 

ここでやっと登場

 

グーグルマップひらめき電球

 

 

 

 

ってか、いつも思うけど、

 

グーグルマップは、

 

スマホ回すと地図も回るから、

 

地図が読めない私は、

 

うまく使えないんだよねガックリ

 

でももうかなり近いことだけは

 

わかったょアップ

 

(その後グーグルマップが

回らないようにする方法

教えてもらいましたてへぺろ

 

 

 

9:58 大学についたけど、

 

これまた教室に着くのに、

 

広い構内で時間を費やし、

 

10:00ジャスト 受付到着あせる

 

 

 

迷子になってタクシーで来たという

 

もうひとりの受講者と

 

一緒に受付。

 

 

もう一人の方が、

 

遅れたことを詫びると、

 

こちらの案内も不手際がありまして・・・

 

と受付の方。

 

 

 

そ~だよ、だって駅徒歩2分って

 

書いてあったじゃんか!!

 

ちゃんと余裕持って着いたもんっしょぼん

 

そのあと、案内間違ってましたとか、

 

なんももらってないしプンプン

(心の叫び・・・詫びる気はないらしい)

 

 

 

 

でも、よくこの案内で、

 

遅れもせずにたどり着いたね?

 

っていうくらい、

 

みんなちゃんと集まってました叫び

 

ありゃりゃ!?

 

 

 

遅刻になったのは、

 

おそらく私のほか2人くらいかしら?

 

 

 

 

で、無事講習を受け、

 

試験も受けて、帰ってきました合格

 

 

 

徒歩20分の間違いだったのかな!?

 

事前講習は、自由参加だから、

 

ま、もし遅れてもなんとかなるけど

 

本番の試験に遅れた人が

 

いなかったことを祈るよねぇぇドクロ

 

 

 

それにしても、

 

やっぱりちょっとひどくない?と

 

思ったりもしたけど、

 

もっと早く着けってことよね!?

 

 

 

 

結果は2週間後

 

ど~なりますことやらガーン

 

 

今日も応援お願いしまっすドキドキ

 

↓ ぽちっとね ↓

  人気ブログランキングへ

許認可に関する各種ご相談は、
お気軽にお問い合わせください。

 

**************
行政書士事務所ダイモン
〒110-0005
東京都台東区上野2-8-7
上野広小路永谷ビル601号
TEL03(3831)1155

<取扱業務>
飲食店営業・風俗営業許可・建設業許可他
**************