行政書士事務所で働く天然OLのまったり日記

2010年秋、行政書士事務所に転職し、補助者として日々奮闘してます。一日も早く先生の片腕になろうと、登山で心身を鍛えてるとかいないとか・・・


テーマ:

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村 ←ポチッとね☆

 

今日はお休みです。
行政書士 補助者です。

 

 

いや~すごい4日間でした叫び

 

 

 

来週は、今週 測量しまくった

 

図面作りが 待ってます ドクロ

 

 

 

たぶん燃えるタイプですゲラゲラ

 

 

 

先日の大変だった山旅を経験して、

 

ふと思ったことがあります。

 

 

 

 

山と人生って、

 

同じだなぁぁぁひらめき電球

 

 

 

えっ!?

 

そんな重い話!?

 

 

 

 

いやですね。

 

これ、

 

自分でけっこう納得しちゃったんですよ。

 

 

 

登山って、軽いハイキングから、

 

岩登り、沢登り、

 

3000m級の山から

 

8000m級の山まで。

 

 

 

それもコース取りや、

 

行程の組み方によって、

 

難易度が変えられるわけです。

 

 

 

 

難易度が上がれば上がるほど、

 

それなりの装備が必要だったり、

 

経験や危機管理も必要になります。

 

 

 

 

 

私も、初めは3時間くらいの

 

平地のハイキングからはじめて、

 

高尾山、御岳山、北アルプス涸沢、

 

筑波山、大山。

 

そして今回の至仏山など、

 

少しずつ経験を重ねているわけですが富士山

 

 

 

 

 

たとえば、高尾山に登るくらいしか、

 

体力とか技術とかね。

 

力量がなかった場合、

 

そこにいる人たちとの

 

世界があるわけです。

 

 

 

でも、大山に登るくらいの

 

力量があれば、

 

今度はそこにいる人たちとの

 

世界があります。

 

 

 

 

さらに3000m級の山に

登れるようになったら、

 

そこの人たちとの世界も

 

共有できるわけです。

 

 

 

 

少しずつ経験を積んで、

 

自分がレベルアップすれば、

 

その上の人たちとの

 

世界が共有できる。

 

 

 

 

どうせなら、

 

もっと上の世界の人たちとも

 

話ができるくらい、

 

経験を積んで、

 

その世界に行ってみたいアップ

 

 

 

 

 

人生もおなじ。

 

いつも同じステージにいたら、

 

ずっと同じ世界の人としか

 

出会えないし、

 

自分も成長しないけど、

 

自分が成長したら、

 

また違う

 

世界の人たちがいるんだろうなひらめき電球

 

 

 

 

 

人生とおなじだな~って、

 

納得しちゃったんですグッド!

 

 

 

 

今回の至仏山で、

 

今の自分の力量のなさも実感しました。

 

 

 

もっと経験を積んで、

 

次のステップに行ってみたいと

 

思います合格

 

 

 

まさに仏に至る山は、

 

私に大事なことを

 

教えてくれたみたいですクローバー

 

 

 

 

山、やってみませんか?

 

山はいいですよ コスモスクローバー富士山

 

 

 

 

 

 

今日も応援お願いしまっす

↓ ぽちっとね ↓

人気ブログランキングへ

許認可に関する各種ご相談は、
お気軽にお問い合わせください。

 

**************
行政書士事務所ダイモン
〒110-0005
東京都台東区上野2-8-7
上野広小路永谷ビル601号
TEL03(3831)1155

<取扱業務>
飲食店営業・風俗営業許可・建設業許可他
**************

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。