スゴイ会に…
毎回、よく参加させてもらえてるなぁ。。。
あせる

この会が終わった後、いつも感じる…。


以前、blogにも書いたが…

場所は…ナイフとフォーク
長堀橋にある『豚公司 銀呈』ブタ

集まったコンセプト…


目的は。。。


この銀呈さんを《丸裸》に…。。。


いやいや、本気で食べ尽くす会だナイフとフォークアップ



今回で3回目だが…
会ごとに、凄いことになっている。

…気がするあせるあせるあせる


『豚公司 銀呈』さん。
豆乳しゃぶしゃぶの名店だが…。

これまた
お店の雰囲気といい、お料理といい…
接客においても、私にはアップアップ最上級のお店だと認識している。

今回の
テーマは《湯豆腐》



なんと・・メニューに無いメニューを…

私達、客側が…
勝手にテーマを決め汗



このテーマに乗っ取って…
約1ヶ月間、お店側の方々にナイフとフォークお料理を考えて頂き…



当日、美味しいスペシャルなラブラブ時間を過ごさせて頂くという…。

何ともキラキラ極上なる会だキラキラ


18時時計

ゾロゾロと、これまた客側も…


凄いメンツが揃う。。。


ホンマに汗怪しい団体やわ。


隠れ家のようなDASH!VIPルームに通され…

密会は始まるナイフとフォークビール
あゆの酒と肴を愛する大阪での日々

まずは、ここの名物ビールで乾杯ビール


ギネスとエビスの「ハーフ&ハーフ」


この2層ビールが、たまらなく美味しいアップ



あゆの酒と肴を愛する大阪での日々
程よくして・・


熱々の付け出汁が配られる。


手元にきた瞬間・・。


めちゃ鰹出汁の良い香りが・・音譜


皆、一斉に飲み始める(笑)


旨い!!


かなり贅沢なパンチの効いた鰹出汁。



こんな、つけ出汁出されたらアップ



テンションも上がるアップ上がるアップ



そうこうしてたら・・


メインの鍋が目
あゆの酒と肴を愛する大阪での日々

皆・・お驚きでした。


だって、鍋に、お豆腐が一丁まるまるはいってる!!



各々に、れんげが配られ・・


「好きなように取って食べてキラキラ


斬新だ・・斬新すぎる(笑)アップ



でも、これがまた楽しい。



そして注目すべきは、


このスープが、豆乳スープであること。



この豆乳にお豆腐が、絶妙にとろけて・・音譜


お豆腐の表面が、とろんラブラブとなった時の食感ビックリマーク


ただのお豆腐が、こんなに美味しくなるかとアップ


思わされる「湯豆腐」アップアップ



かつ・・


豆腐をつついてたら・・


なべ底から


ごろごろと、つくねが・・。



そりゃスープも、美味しいはず!ですラブラブ



最初に配られた 「濃厚鰹つけ出汁」に、さっと潜らせて・・


なんぼでも・・お豆腐食べれそう(笑)




あゆの酒と肴を愛する大阪での日々

お豆腐を堪能したところで・・


しゃぶ肉&鍋野菜も登場!


この豆乳スープの、しゃぶしゃぶ音譜


ほんまに最高です。


また、お肉も美味しい。



あゆの酒と肴を愛する大阪での日々


鍋野菜も投入音譜



あゆの酒と肴を愛する大阪での日々

ここで、サプライズ流れ星


なんとまだ未発売のキラキラ新メニューを


一足先にアップご披露頂けるということで音譜


『完熟豚のロースのスペアリブ音譜


この絶妙な、お肉の色アップ


軟らかいし、意外に音譜脂こさもない。


おかずにも、アテにも最高な感じ音譜


あゆの酒と肴を愛する大阪での日々


最強の「豚丼」アップアップ



丼から・・だいぶん、はみ出てますやん(笑)


何枚、お肉入ってたのだろう。


肉食系には、たまらない音譜


でも、この甘いタレが・・


日本人は特に・・キラキラやみつきになるような味。



ここの、はみかつ丼もメラメラ最高にインパクトあったけど・・。


これまた凄いわ。


続いて、何か・・・合格

お洒落な感じなアテが。


あゆの酒と肴を愛する大阪での日々

クラッカーに・・

豚をペースト状にしたものが塗られてて

何か、いろいろその上に乗ってた。


なんせ・・こじゃれてた。


こんなん、ここの絶品ビール呑みながら、つまんだらチョキ最高やなぁと思った。




そうこうしてたら・・・


お鍋の中もキレイになって・・



そしたら「〆いきましょうか」って。


え?


湯豆腐で〆ですか・・!?



何だろうと待ってたら・・。


今度は・・潰されたお豆腐が運ばれて来た。


あゆの酒と肴を愛する大阪での日々

どうなるんやろぅ・・。


と思う間もなく、豆乳鍋に投入・・あせる


そして、まさかの「赤」が登場!


あゆの酒と肴を愛する大阪での日々


そういや・・この会の最初に・・


おやぶんが言ってた。


「今回の鍋は、ある瞬間に劇的に変化する鍋です・・・。お楽しみに。」



どうなる?!


この「赤」を、一口ぺロっと舐めさせてもらった。


あれ・・?

そんなに辛くない。


韓国の唐辛子味噌らしく・・。

辛さより、甘味や、味噌のコクを感じた。


まぁ、辛いもの好きの私にはラブラブ

嬉しい限りアップ


白いお豆腐がたっぷり入った豆乳鍋に、


赤い唐辛子味噌が・・これでもかと!!入るDASH!入る。


あゆの酒と肴を愛する大阪での日々

みるみる内に、白かったお鍋は・・・


真っ赤にアップ


あゆの酒と肴を愛する大阪での日々


これは・・もしや恋の矢


私も大好きなアップ


純豆腐鍋こと・・スンドゥブではないですか!!


おやぶんが・・


「生卵をいれても旨いアップ」って言ってた。


そりゃ旨いでしょひらめき電球




豆乳湯豆腐が・・


あっという間に絶品スンドゥブに・・


すごい発想やわ・・。


まさか、湯豆腐食べに来てDASH!


スンドゥブ食べれると思わなかった。


これがまた・・かなり唐辛子味噌を入れたのに・・!!


良い塩梅の辛さ。まろやかさ。



その上、最後は・・・

このお鍋に、ご飯を入れてアップ



あゆの酒と肴を愛する大阪での日々


何だか・・・麻婆雑炊割り箸みたいになってた。


これがまた美味しいアップ



最後の最後まで・・

驚きと、感動な(笑)


「湯豆腐」


でした。


いやぁ・・本当に凄い会だった。


『豚公司 銀呈を本気で食べ尽くす会』


来月も、是非やってほしいなぁラブラブ



ご馳走さまでしたビックリマーク