お片付けの 客さまの声 | 「リバウンドしない整理収納術」

「リバウンドしない整理収納術」

大阪 北摂 神戸の整理収納ライフオーガナイザー矢部裕子です。

片付けたいけど いつもリバウンドしてばっかり
そんなあなたに、気軽に片付けるコツをお伝えします。

大阪のライフオーガナイザー矢部裕子です


{6E4E0340-949E-451D-ACD8-922EFFA6E935}

整理収納サービスをご利用くださった
お客さまからご感想をいただきました。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


Q サービスを受ける前の気持ちはいかがでしたか?

A プライバシーをさらけ出す事になるので

どんな人か来てくださるのか不安でした。

以前知人に手伝ってもらった時は、

(良かれと思っての事とは思うものの)

これじゃダメだ、

とさまざまな部分にダメ出しをされたり、

「手伝ってもらってるんだから」という遠慮で色々なものを捨てた事に

やるせない気持ちになったので、

またそんな思いをしないか不安でした。



Q ヒアリングや作業中はどんな気持ちでしたか?

A まずヒアリングでは

私の話を聞いてもらえた、

批判は全くなかったという気持ちで

嬉しかったです。

時々これどうしよう、と

私の手が止まってしまう事も

たくさんあったのですが、

その横でテキパキ作業をされていても

急かされるわけでもなく、

自分が決断するのに必要な時間をしっかり使って判断ができたのが、とてもホッとしました。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


ワタシはお客さまのお話をお聞きして、

「こんなふうにしてみたいなぁ!」という

お客さまの想いを

空間に反映させていきます。

だから、

お客さまのありたい気持ちと

ひとつひとつの判断していただく時間を、

大切にしています。


捨てましょう〜とか、

ダメですよ〜なんて言ったりはしません。

安心してくださいね。


あなたもホッとできるお部屋にしてみませんか?