ラクで簡単な【床掃除】のひと工夫 | 「リバウンドしない整理収納術」

「リバウンドしない整理収納術」

大阪 北摂 神戸の整理収納ライフオーガナイザー矢部裕子です。

片付けたいけど いつもリバウンドしてばっかり
そんなあなたに、気軽に片付けるコツをお伝えします。

大阪のライフオーガナイザー🄬矢部ゆうこです

{5C31DF67-2C7E-443C-A8E1-DE2B2EB034BB}


みなさんは毎日、
掃除機ってかけていますか?


ワタシは掃除機をかけるのは、
このところは10日に一度くらい。
それも、
マキタの充電式の掃除機で。


でもお家はピカピカにしたい!

掃除機を使わなくてもいい、
ラクで簡単な方法で掃除しています。

{136332B3-A71C-4515-AA76-38430DD14A0A}


愛用のモップと霧吹きを使って、
一日一度、
さあっと床掃除をしています。

{A2AE1A12-56F7-46C5-AA1C-815BDEAC7F71}

床に直接霧吹きを
吹きかけて、

雑巾が軽く濡れた状態で、
床を拭くと、
汚れも落ちやすいし、
拭いたあとがスッキリするんですよね。


簡単掃除やり方はこちら
LIMIAの記事に書いています➡★


毎日する家事は、
なるべくラクで簡単な方法を選んで、
いつでも気軽に、はなうた交じりで!
やってみましょう。


お家がピカピカになってきて、
家事って楽しいなぁって
思えてきます。