【洗面所下の収納】 | 「リバウンドしない整理収納術」

「リバウンドしない整理収納術」

大阪 北摂 神戸の整理収納ライフオーガナイザー矢部裕子です。

片付けたいけど いつもリバウンドしてばっかり
そんなあなたに、気軽に片付けるコツをお伝えします。

大阪、神戸のお片付け個人レッスン

シンプルライフ矢部ゆうこです

 

{3930AAD1-1FBE-42B6-AD1B-7BD71ADED950}

   ↑
自宅の洗面台下の収納

 無印の収納ケースと100均の容器で
洗面所周りのモノとドライヤーを
収納しています。

 

 

お片付けレッスンでは

収納用品のアドバイスなんかも

させて頂いております。

 

 

気軽に購入しやすい

100均や無印良品のグッズなんかを

使うことも多いです。

 

 

いつでも

同じように

取り出したり、片づけやすくを

目指します。

 

そのためには

同じグループのモノを集めたり

動かしても崩れないような

工夫が必要ですね。

 

 

利き脳によっても

細かく分けたほうがいいタイプ(左脳タイプ)

ざっくりでいいタイプ(右脳タイプ)と

タイプによって

集め方も違ってきます。

 

 

自分や家族のタイプに合わせて

収納を配置していくと

いつでも

同じように

片づけることができるように

なってきます。

 

 

●年末までにお家をスッキリ!

お片付けキャンペーン⇒★

 

●12月14日(水)10時~13時

ライフオーガナイザー入門講座を開催します。

(大阪吹田の自宅サロン) 残席2

只今参加者募集中です~♪

ライフオーガナイザー入門講座
 

 

る***収納レッスン、セミナー情報***
お片付けレッスン⇒★
ライフオーガナイザー入門講座
お片付けBEFORE⇒AFTERはこちら

ランキングに参加しております!応援クリックを頂けますと
更新の励みになります。
     ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ