【暑くても片付け依頼が続きます】 | 「リバウンドしない整理収納術」

「リバウンドしない整理収納術」

大阪 北摂 神戸の整理収納ライフオーガナイザー矢部裕子です。

片付けたいけど いつもリバウンドしてばっかり
そんなあなたに、気軽に片付けるコツをお伝えします。

神戸・大阪のお片付け個人レッスン
シンプルライフ矢部裕子です



キッチン収納 大阪
お箸を立てて収納
ざっくり戻すことができるから
簡単、ラクちん♪

毎日暑いですが、
片づけのご依頼が続いております。
みなさん、とても意欲的!


片づけたいのは何のため?

片づける時にも
単に部屋をキレイにする~だけではなく
自分の中の納得があると
片づけていても気分がいい。

それに
片づけた後のご褒美もあると
いいですよね。


ご褒美~たとえば、
汗をかいて片づけて
スッキリした部屋で
お疲れさま~のビールを飲む(笑)
これも
夏の楽しみかもしれません。



ワタシの場合も
毎日、その日のうちに
やっておいたらよい
書類の確認、荷物の整理なんかは
「なるべくラクに過ごしたい!」一心で
先に済ませるようにしています。



やることをやったあとの
ベランダで頂くビールの味は
ひときわ美味しい~!



夜の気持ちよい風にふかれて
晩ごはんとビールで
ゆったりとした
家族との時間を楽しんでいます。

そう、我が家は毎日
ベランダで晩ごはんが定番、
夏ならではの楽しみです~!




***収納レッスン、セミナー情報***

お片付けレッスン⇒★



■ライフオーガナイザー入門講座
8月4日(木)10時~13時 残席4
9月29日(木)10時~13時 残席4

大阪吹田の自宅サロンで開催
詳細はこちら⇒☆


お片付けBEFORE⇒AFTERはこちら

ランキングに参加しております!応援クリックを頂けますと
更新の励みになります。
     ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

引っ越しオーガナイザーのブログ