【心とお部屋の関係性】 | 「リバウンドしない整理収納術」

「リバウンドしない整理収納術」

大阪 北摂 神戸の整理収納ライフオーガナイザー矢部裕子です。

片付けたいけど いつもリバウンドしてばっかり
そんなあなたに、気軽に片付けるコツをお伝えします。

神戸・大阪のお片付け個人レッスン
シンプルライフ矢部ゆうこです


お片付けレッスン 大阪

お部屋と心ってつながっているって
よく言われます。

確かに
こころが散らかっているときは
お部屋も散らかりがちで
どうしたらいいのか
わからなくなることも多いと思います。



部屋を片付けると
頭の中も整理され
部屋の中の不要なモノも
手放すことができれば
こころとお部屋がスッキリ。



昨日のお片付けレッスンのお客さまも
「なんだかもやもやしている~」状態から
お片付けをされることで
もやもやが晴れて来られたよう(嬉)



作業のあと
「一緒に片づけてもらうと
どうしたらいいのかなぁと思うことを
その場で相談できて
部屋の使い方も具体的になってきて
どんな部屋だったらいいのかも
考えられるようになりました。

ゴミ出しも
自分ひとりだったら
後でまとめて捨てようと
先延ばしになるところを

不要だと思うものは
どんどん手放していきましょう~という
後押しで
捨てるという行動に移すことができました。

不要なモノの山をみて
こんなに溜め込んでいたら
そらぁ、しんどいはずだわ~と
感じました。

これからやるべきことが
具体的にわかってきたので
夢が膨らみます~!」



片づけると
これまでやりたかったことが
具体的になって
更に
実現可能になってくるから
楽しいのです。



あと数回
一緒にお片付けをさせて頂くことに。
ワタシも
お客さまのお家とお顔が
どんどん輝いてこらえるのが
嬉しい。

参加者募集中!
■ライフオーガナイザー入門講座 残席3
11月25日(水)10時~13時
大阪吹田 自宅サロンで開催
詳細はこちら⇒☆


***収納レッスン、セミナー情報***

お片付けレッスン⇒★


■ライフオーガナイザー入門講座
11月25日(水)10時~13時 残席3
12月16日(水)10時~13時
大阪吹田の自宅サロンで開催
詳細はこちら⇒☆

■家事ラク クローゼット収納&オシャレレッスン
10月29日(木)10時~12時 満席
11月12日(木)10時~12時 満席
11月26日(木)10時~13時 残席2
詳細はこちら⇒☆

お片付けBEFORE⇒AFTERはこちら

ランキングに参加しております!応援クリックを頂けますと
更新の励みになります。
     ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

引っ越しオーガナイザーのブログ