【かっこいい部屋になった!】 | 「リバウンドしない整理収納術」

「リバウンドしない整理収納術」

大阪 北摂 神戸の整理収納ライフオーガナイザー矢部裕子です。

片付けたいけど いつもリバウンドしてばっかり
そんなあなたに、気軽に片付けるコツをお伝えします。

神戸・大阪のお片付け個人レッスン
シンプルライフ矢部裕子です


お片付けサービス 大阪


整理収納サービスで
大阪市まで行ってきました。

子供さんが小さくて
机の上にものを置いていると
すぐに散らかし放題になってしまうから
せっかくの書斎も散らかり放題(汗)



お客さまのご希望で
模様替えをしながら
お部屋をスッキリさせていきました。



収納も
その部屋で使うものが
取り出しやすく収納できる形があれば
うまくいきます。


お客さまの場合も
書類などが沢山あったのですが
A4サイズの書類を
立てて収納できるものがなかったので

他の部屋の本棚を移動してきて
少し配置を変えてみました。



書類も集めて
まず整理、
必要なモノを選んで頂きます。



選んで頂いたものを
本棚に収納していき
机の上がスッキリと~!



モノを選別できると
部屋の様子も変わってきます。
「なんとなくの書斎」から
「かっこいい部屋」に変身



スッキリ片付いた部屋になったから
お客さまとワタシはにんまり~!
自然と笑顔がこぼれます(笑)



お片付けって
部屋をランクアップしてくれますね~。



お片付けレッスン⇒★

***収納レッスン、セミナー情報***

お片付けレッスン⇒★

■ライフオーガナイザー入門講座
8月28日(水)10時~13時 
9月30日(水)10時~13時
10月23日(金)10時~13時
大阪吹田の自宅サロンで開催
詳細はこちら⇒☆

お片付けBEFORE⇒AFTERはこちら

ランキングに参加しております!応援クリックを頂けますと
更新の励みになります。
     ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ