【子供が小さいから散らかってしまう!】 | 「リバウンドしない整理収納術」

「リバウンドしない整理収納術」

大阪 北摂 神戸の整理収納ライフオーガナイザー矢部裕子です。

片付けたいけど いつもリバウンドしてばっかり
そんなあなたに、気軽に片付けるコツをお伝えします。

に神戸・大阪のお片付け個人レッスン
シンプルライフの矢部裕子です

収納レッスン 大阪
子供が小さかった時
こんなふうにゆっくり楽しめたらよかったなぁ。
(今のワタシのつぶやき)



子供が小さい時って
本当に余裕がなかったなあ。


今から振り返ってみると

ちゃんとやらなきゃ。
他のママはどうしてる?
あ~すぐに散らかしてまた仕事が増える~!
って

いつも何かに追われて疲れてたような。
なんだかイライラしていました。



子供が小さいときって
思っている以上に
重労働なんですね。


子供さんが小さいときこそ
片づけやすい仕組みを作っておくと
気持ちもお部屋もスッキリです。




一番散らかりやすいのが
洗濯物なので

最初に取り掛りのおすすめは
洗濯物がたまらない仕組みつくり。



あちこちに分散して収納しているものを
一か所に集めて収納するだけで
ずいぶん片づけやすく
散らかりにくくなりますよ。



お片付けレッスン⇒★


お片付けBEFORE⇒AFTERはこちら

ランキングに参加しております!応援クリックを頂けますと
更新の励みになります。
     ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ