【お家時間を楽しもう!】 | 「リバウンドしない整理収納術」

「リバウンドしない整理収納術」

大阪 北摂 神戸の整理収納ライフオーガナイザー矢部裕子です。

片付けたいけど いつもリバウンドしてばっかり
そんなあなたに、気軽に片付けるコツをお伝えします。

神戸・大阪のお片付け個人レッスン
シンプルライフ矢部裕子です

収納レッスン 神戸
お客さま宅の素敵なライト
トルコ製だそう。


昨日は整理収納サービスでした。
お引っ越し後の荷物の整理の手伝い。


インテリアが大好きで
とってもおしゃれなお客さま、

お部屋の中の
ワクワクするインテリアを見て
「わぁ~素敵!
ずっと見ていたいなぁ~」など
女子トーク(笑)も大盛り上がり。


お引っ越し後は
なにかとやるべきことが沢山あって
なかなか荷物の整理もはかどらないことも
多いと思います。


やっぱり思考の整理から!


新しいお家で
どんなふうに暮らしたいですか?



どんなふうに暮らしたいかは
片づける時には大変重要なことなんです。
物だけを見ていると
なかなか片づかない。

本当はこうしたい!っていうのは
みなさんの頭の中にはあるのですが

「先にやるべきことを済ませてからじゃないと
夢みたいなことを考えてもダメ。
私ってまだまだちゃんとできてないから
自由に考えてみることなんてできない」
などなど
ご自分に制限をかけておられることも
多いのかなぁって思います。



昨日も
段ボール箱の中のお洋服を全部出して
これからやりたいことなど
妄想していただきながら(笑)
ご一緒に片づけていくと

必要なお洋服をちゃんと選んでいただけて
素敵なクローゼットが完成しました。
(手放されたお洋服も沢山)



「片づけるのが楽しかったです~。
捨てましょうと言われないのに
自分からコレ要らないです!って
言ってたのにびっくりしました」と
ご感想をお聞かせくださいました。



荷物の整理収納が済んで
ほっとされたお客さまの笑顔が素敵で
私も嬉しくなってくるのです。




春のお片付けキャンペーン⇒★



***収納レッスン、セミナー情報***


■ライフオーガナイザー入門講座
6月26日(金)10時~13時 満席
大阪吹田の自宅サロンで開催
詳細はこちら⇒☆

お片付けBEFORE⇒AFTERはこちら

ランキングに参加しております!応援クリックを頂けますと
更新の励みになります。
     ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ