【クローゼットの整理、着てない服はどうする?】 | 「リバウンドしない整理収納術」

「リバウンドしない整理収納術」

大阪 北摂 神戸の整理収納ライフオーガナイザー矢部裕子です。

片付けたいけど いつもリバウンドしてばっかり
そんなあなたに、気軽に片付けるコツをお伝えします。

神戸・大阪のお片付け個人レッスン
シンプルライフ矢部裕子です



クローゼット収納
(クレアより)



昨日は整理収納サービスで
茨木市まで行ってきました。

クローゼットの整理を一緒にさせて頂きました。


オシャレさんで
たくさんのお洋服をお持ちです。
着る服は全部わかっておられるので
あちこちに分散されて収納していても
毎日のお洋服選びに困ることはないとのこと。




彼女の問題は
クローゼットに入ると
それだけで気分が下がるということ。



沢山の着ていないお洋服から
いろんな情報が発信されているのでしょうか?
とにかく
部屋に入ると
気がめいるとお困りでした。




「長いこと着ていない服も
沢山あるんですよね~」と
状況もよくわかっておられるのですが、

いざ
服を目の前にすると
どうにもこうにも手が出せなくて
着ないんだけど置いておくことも多々・・・



手放してもいいんだけど
ごみになるのは残念すぎる。

そんな時は
手放し先をみつけるのも良い方法です。



最近は自宅に宅急便で送るだけで
引き取ってくれる業者もたくさんあります。

昨日ご紹介したのは
ツーハンズさん→★



今までずっと置いていた
着ていなかった服も
次のステージで活躍してくれそう。



服を整理することで
クローゼット部屋も余裕ができてきて
お部屋の空気も軽やかに。



お気に入りの洋服は
一番取り出しやすい場所で
出番を待っています。



一人で片づけてもうまくいかないなぁ。
そんな時は
プロと一緒にお片付けしてみませんか?
年末お片付けキャンペーンやってます
⇒★


***収納レッスン、セミナー情報***
ライフオーガナイザー入門講座
12月1日(月)10時~13時
お問い合わせはこちらからどうぞ→☆




お片付けBEFORE⇒AFTERはこちら


ランキングに参加しております!応援クリックを頂けますと
更新の励みになります。

     ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ